とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

雨の日、まったりライフ。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






先日、日本人の方から沢山の日本語の絵本を譲っていただきました。さくらは今まで殆んど日本語で話していたのに、1ヶ月ほど前に日本語のテレビ番組(テレビ・ジャパン)を解約して以来英語を沢山覚えて英語を話す事が多くなってきました。日本語教育・・・まだまだ始まったばかりです。もっと気合意を入れて日本語の絵本を読み聞かせなくてはと思っていたところだったので、絵本をいただけたのは本当に嬉しかったです!!!
c0151122_22503796.jpg


さくらは「ぞうくんのさんぽ」と言う絵本がとても気に入ったらしく、「ぞうさん」「かばさん」「わにさん」「かめさん」「こんにちは」「おっとっと~」「とぼ~ん!」などと言いながら絵本を見ています。この絵本のストーリーの流れを覚えたらしい。

お天気の悪い日は、うちの中で過ごす時間も長いのでさくらはわんちゃん達を追い掛け回します。せっかくモーフィーがお昼寝していたのに、そこへさくらがせっせとフルーツを運び無理やりモーフィーに食べさせようとしています。あの~・・・そのフルーツ、飾りだから食べられませんよ。・・・って言うか、モーフィーの助けを求めている「目」が可愛い。
c0151122_22592088.jpg


そしてこれまた雨の日にさくらが考えついた遊び。車を運転しているつもりらしい。色々な想像力がついてたので、さくらを見ているとこちらが楽しませてもらえます。
c0151122_232443.jpg


今日は、家族で久し振りの外食。最近節約を心掛けているので、大好きなワインを我慢して「水」にしたのに、結局おつりを貰い忘れ35%のチップを置いてきてしまいました・・・なんてこっちゃ。
c0151122_10435864.jpg


その後、気晴らしにショッピングモールをぷらぷらとお散歩しました。
c0151122_10482784.jpg


ここでさくらに甘いパパが「ぬいぐるみを買ってあげたい」と言い出し、ぬいぐるみ屋さんへGo!そう言えばさくらが生まれる数週間前、このお店でパパがさくらにぬいぐるみを作ってくれたんだ・・・。
c0151122_1050054.jpg


店内を3周して、やっとお気に入りのぬいぐるみ(お馬さん)を見つけました。
c0151122_10512282.jpg


でも、さくら・・・お馬さんは欲しくないんだそうです(爆)。いつも人生をともにしている「う~ちゃん」が一番いいんだそうで・・・他のぬいぐるみは欲しくないらしい。

・・・っという事で、お金を使う事なく帰宅emoticon-0103-cool.gif
でも、もう少し大きくなって「欲」が出てきたら「何が何でもぬいぐるみ買ってくれるまで帰らな~い!!!」なんて泣き叫ぶ日がくるのかな?その時は叱る前に、「成長したんだなぁ」と思って抱き締めてあげようっemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-16 11:06 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi