とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

旬の「栗」「さつまいも」を満喫。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





私も最近やっと心に余裕が出てきたのか(?)、「旬の食材を使ってお料理を作ってみようかな?」なんて思うようになり、レシピを検索してお料理してみました。

・・・結婚7年目にしてやっと出てきた心の余裕(?)・・・遅すぎ~~~

生まれて初めて「栗ごはん」に挑戦!まずは生まれて初めて生栗の皮剥き。お湯にしばらくつけておいたので鬼皮が結構簡単に剥けました。甘さを付ける為に、栗に砂糖をまぶして一晩置きました。白米ともち米を混ぜたのでもっちりした仕上がり、醤油も少し入れたのでご飯に味も付いていて美味しかったです。
c0151122_1144180.jpg


そして「さつまいも」のバタースティック焼き。さつまいもがホクホクでした。いつもはアメリカのスイートポテトで作るのですが、やっぱりさつまいもの方が美味しい!
c0151122_1145229.jpg


今晩作った「さつまいも」のマカロニグラタン。さつまいもの自然な甘みが出て優しい味でした。身体もほくほく温まります。今度はシーフードやチキンも入れてみようかな。
牛乳でとろ~り♪さつま芋グラタン by Happy-ひまわりさん ←クックパッドのレシピより
c0151122_929557.jpg


先日、都会からお友達の玉姫ちゃんが遊びに来てくれました。 肌寒くどんよりしたお天気でしたが、外でも遊んだよ。元気いっぱいの2歳児達です。一緒にランチを食べ、仲良く沢山遊んで楽しかったよ。
c0151122_0133285.jpgc0151122_0134660.jpg
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-06 09:39 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi