とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

秋のインテリア~2009年~

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





最近パソコンの調子が悪く(買い替え時)、スカイプもスカイプフォンも使えないので札幌の両親と話していません。さくらがスカイプで遊びに来ないので寂しがっているかな?こんな時は気合を入れて頻度多めにブログ更新です。・・・っと言っても、今日のブログにさくらは登場しないけどね(爆)。

004.gif004.gif004.gif


9月中に秋のインテリアを出そうと思っていたのに、気が付けばもう10月・・・。昨日は一日中雨で外出できなかったので、やっとダイニングルームを秋の雰囲気に変えました。
c0151122_14124485.jpg


飾りは去年とほぼ同じですが、今年は新しい食器セットが加わりました。りんご、ぶどう、なしの絵柄が秋らしくて気に入っています。テーブルセッティングですが・・・ナイフの位置が間違っているよねぁ~。でも、気~にしないっ、気~にしないっ!
c0151122_1413819.jpg


そして秋と言えば「栗」!!! アメリカで栗なんて手に入らないと思っていたのに、探してみる意外と簡単に見つかりました。Farmars Marketや紅柿と言うお店で購入できます。
c0151122_14135586.jpg


秋に咲く花(Mums:小菊)も部屋に飾ってみました。色々な色の小菊がありますが、この色と黄色い小菊が好きです。ママがキッチンでお料理をしていると、さくらが笑顔でやってきました。「ママ~、はいどうぞ。」と手のひらいっぱいに小菊のつぼみを握り締めていました。超ショック・・・・つぼみをもぎ取るのは止めてください!
c0151122_14133138.jpg


アメリカ南部も、朝晩は冷え込むようになりましたが、家の中は秋のインテリアで暖かみがでました。紅葉の色、そして農作物の恵みの色・・・秋の色が好きです。11月の感謝祭まで、このインテリアを楽しもうと思います。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-10-05 14:15 | インテリア/エクステリア

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi