とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

可哀想に・・・

今日も遊びに来てくれてありがとう~!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







昨晩は、さくらの部屋に蚊がいたらしく、朝起きたらさくらの顔5ヶ所、腕3ヶ所、足1ヶ所の合計9ヶ所も蚊に刺されていました。そう言えば寝る前に「ママ~、ハエ。ほっぺ、かいかい。」って言ってたなぁ。何を言ってるのか良く分からなかったから「いいよ、もうねんねしようね。」なんて言っちゃったけど、あれはハエじゃなくて蚊の事だったのかぁ。「ママ、蚊がほっぺにとまってかいかいになった。」って伝えたかったんだね。あぁ~、あの時もっとちゃんと聞いてあげていたら蚊を退治できたのに。可哀想な事をしてしまいました。


さて、今日も最高に気持ちがいいお天気だったので、昨日と同じく近所の公園へ行ってきました。お気に入りのうさぎのぬいぐるみ(名前はうーちゃん)といつでも一緒。
c0151122_10512154.jpg


さくらが赤ちゃんの頃、パパがよく「ぬいぐるみを持ち歩くような可愛らしい女の子に育って欲しい。」なんて言っていましたが、いざそうなるとうーちゃん無しではお出掛けできなくて大変。うーちゃんを洗濯する時なんて涙、涙でうーちゃんとつか間のお別れをしなくてはなりません。うーちゃんが乾燥機の中でグルグル回っているのを見た時には「うーちゃんがぁぁぁぁ・・・・」と号泣。
c0151122_10562619.jpg


秋の風がとっても気持ちいいね、うーちゃん。
c0151122_10573772.jpg


今日もかめさんを呼んでいました。「かめさ~ん!かめさ~ん!」
c0151122_10592113.jpg


さくらが嬉しそうに「ママ、かめさんいたぁ~!」と言うので、「いや、そんな都合よくかめさん登場してくれないでしょ!?」と半信半疑で見てみたらびっくり!かめさんいました!しかも親子で登場(笑)。
c0151122_1124422.jpg


公園で平和なひと時を楽しんだ後は、「まだ帰りたくない。」とえび反りをして手足バタバタ泣き叫ぶさくらを抱えて車に乗りました。はぁ~、疲れた。そんなに公園が好きなら、毎日でも来ればいいさ。
c0151122_119267.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-29 11:14 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi