とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

久々の晴天~公園にて~

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今日は久し振りに朝から青空058.gif
こんな良いお天気は何週間振りだろう?お蔭で気分もスカッと晴れました。

せっかくの快晴なのに、午前中は家事が片付かずお出掛けができませんでした・・・。
さくらにもウエットティッシュを持たせて、「さあちゃん、こぼしたミルクが固まっているからテーブルを拭いてね♪ 」とお願いしたのに、テレビに夢中で全然お手伝いしてくれません。
c0151122_12312881.jpg


30分後くらいにテーブルを見てみたら、固まったミルクがきれいに拭き取られていて何だか笑えました。「使ったウエットティッシュはどうしたんだろう?」と思ってゴミ箱後を見てみたら、ちゃんとゴミ箱に捨ててあったので更に笑えました。なんか笑える。ちゃんとお掃除してくれたんだね。

ご褒美に本物のアップルジュースをプレゼント056.gif
c0151122_12364510.jpg


夕方から近くの公園へ行ってきました。
何やら真剣な顔をして、ぶつくさ独り言を言いながら遊具に悪戯書きをしている不利をしています。何を書いてるつもりなんだろう?想像力もついてきたんだなぁ~と何だか嬉しかった。
c0151122_1249317.jpg


今度は「クワックワッ(アヒルさん)」が見たいと言うので、池へ行ってみました。
c0151122_12571325.jpg


・・・イヤだなぁ。私は鳥が全般的に苦手。鳥恐怖症です。まっ、さっと見てさっと帰ろう!と思っていたら、お節介な・・・いやいや失礼・・・親切なおじさまが「アヒルにあげたら喜ぶよ」とパンをくれました。ひぃ~~~。アヒルが沢山寄ってきて怖かった・・・。
c0151122_13183137.jpg



このビデオから聞き取れるさくらの言葉。「かめさん、Come on!」「クワックワッ」「All done! 」「クワックワッ呼ぶ?」「OK!」 「Go back.」 あとの言葉はさくら語なのでママにも理解不能。でも、さくらが言おうとしている事は分かります。「かめさん、おいで。クワックワッのパンはもうないよ。おしまい。あっちでクワックワッを呼ぶ?あっちに戻ろう!」・・・ってな感じ。


この後、池の周りを歩きたいと言い出した2歳児・・・。途中で「抱っこして」と言い出したらキツイなぁと思いながらもチャレンジしてみました。なんと30分以上掛けて、池の周りを一周自分の足で歩く事ができました。おかげで今夜は寝つきがよかったなぁ~。最高っ!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-28 13:32 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi