とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

水の圧力でお家をお掃除

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






昨晩は長い記事を書いたのですが、誤って削除してしまったらしい・・・・ガ~ン048.gif

もう一度書くエネルギーは残っていなかったので、あの記事の事はもう忘れよう。いつもの子育て日記とちょっと違って、真面目に家計を見直していると言う内容だったのですけどね~~~。


さあ、今日はハズバンドがお休みだったので家のお掃除をしました。高圧洗浄機を使い水の圧力でガンガン汚れを落としていきます。この作業、プロにお願いすると$400(約4万円)掛かるのだそうな。ハズバンドは高校生の頃このバイトをしていたのではしごを使って2階の窓や外壁も自分でせっせとやっちゃいます。節約、節約。
c0151122_1410898.jpg


「わぁ~、凄い!みるみる汚れが落ちるね~。どんだけ汚れてたんだ!?魔法の機械だね~。」と感動してハズバンドの作業を見ていました。そしてふと後ろを振り返ると最愛の娘、さくらがこんな事になってました。
c0151122_14122110.jpg


高圧洗浄機の音がすごくうるさいので怖かったのでしょう。必死に耳を塞いで泣いていました。鼻水が垂れていたのでかなり長い間泣いていたと思われます・・・可哀想に・・・ママ、すっかりあなた様の存在を忘れておりました。

直ぐに抱き締めてあげて、一緒にパパの作業を見ていたら機械の音にも慣れてきたようで、いつもの笑顔が戻りました。
c0151122_1418428.jpg


モーフィーや天使も一緒!さくらはわんちゃんが一緒だと楽しくてたまりません。
c0151122_14211236.jpgc0151122_14212867.jpg
c0151122_1424272.jpg
c0151122_14244411.jpg

















元気いっぱい、お外で2時間遊びました。ハズバンドは4時間続けてお掃除を頑張ってくれました。くもの巣一つない綺麗なお家になりました~~。
c0151122_14263295.jpg


お昼ご飯・・・白ご飯をばくばく食べました。お外でいっぱい走ったから、よっぽどお腹が空いたんだろうね~。
c0151122_14322320.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-25 14:36 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi