とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

2歳児達と行く!?

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




今日は、最近知り合ったLLbeerちゃん(LLbeerの生活バラエティーin Memphis!)と娘の玉姫ちゃんと一緒にチルドレンズミュージアムへ行って来ました。

玉姫ちゃんはさくらと同じ2歳!しかもお誕生日が3ヶ月くらいしか違わないので、成長も同じくらいなんです。これからトイレトレを一緒に頑張るママ友発見!これから魔の2歳児・イヤイヤ期を一緒に乗り越えていくママ友発見!嬉しくて~、嬉しくて~。053.gif

チルドレンズミュージアムでは、ショッピングをしてレジのお姉さんになったり・・・
c0151122_11312258.jpg


怖いむらさきのおじさんの歯を磨いてあげたり・・・
c0151122_1132119.jpg


お金のお勉強をしたり・・・。$5札に載ってるおじさんを見て「あっ、パパ。」と言ったさくら。ぷっ。
c0151122_1133578.jpg


「いやぁ~、それはパパじゃないでしょ。よ~~~く見てごらん。」
c0151122_11344925.jpg


2時間ほど楽しく遊んだ後、お腹が空いたのでLLbeerちゃんが提案してくれた江戸という日本食レストランへ行きました。年配の日本人の方に「日本食はどこが美味しいですか?」と聞くとみなさん口をそろえて「江戸」とおっしゃるし、「日本の家庭料理みたいで美味しい」という評判を良く聞いていたので、一度食べに行ってみたいと思っていたんです。
c0151122_11565722.jpg


サバ定食・・・あぁ~、美味しかった。幸せ056.gif
ご飯やお味噌汁、冷奴もついてくるのでさくらと二人で食べてちょうど良い量でした。
c0151122_11535564.jpg


それにしても2歳児2人連れてレストランへ行くのって大変です048.gif
お昼寝の時間が近づいてくるにつれてさくらの声がどんどん大きくなっていく~~~。
更に玉姫ちゃんのお菓子やゼリーを奪い取り(ごめんね、今度はさくらもちゃんとおやつ用意していきます)、もっともっとと催促する。

ママ達2人、最後の方はかなり早食いになってました(笑)。

帰りぎわ「あれ?子供達二人が静かになってる。」と思って見てみると、2人仲良く座って悪戯してました。ぷっ。
c0151122_1241189.jpg


とっても楽しい一日でした。
帰りの車の中でさくらは爆睡でした。娘がこれだけ疲れて寝てくれると、なんだか「ママの勝ち!!!」っと言う気分になります☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-23 12:14 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi