とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

とんとんトマトちゃ~ん☆

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






1週間以上雨の日が続いていたのでさくらを連れて外に遊びに行けず、私のストレスもピークにたっしていたのですが、今日は久々に曇りのまま雨が降りませんでした!!!

久々に我が家のガーデンを見てみると、なんと・・・なんと・・・トマトがなってる~~~。
とんとんトマトちゃん。とんとんトマトちゃ~ん060.gif
c0151122_1140126.jpg


このトマトは、早い時期(6月くらい)に収穫できるトマトなのに全然実をつけず、やっと実をつけたと思っても赤くならなかったり実がカビたりして全然駄目だったんです・・・。そして9月中旬になってやっと食べられそうなトマトちゃん発見!まだ緑の部分が残っているので、あと数日したら収穫しようと決めました。

するとさくらが「アップルだぁ~!!!」と言ってトマトをもぎ取ろうとしたので、早朝から近所に響き渡るほどの大声で「きゃぁ~。やめてぇぇぇぇぇ~!」と叫んでしまいました。 近所の犬達がいっせいに吠え出しました。近所迷惑な母娘ですみません・・・・。
c0151122_11465955.jpg


トマトなんていつもは嫌がって食べた事もないくせに、アップルだと思い込んでいるので今すぐ食べたくて仕方がない人。この直後、緑のトマトをもぎとり「ママ~、はい、どうぞ。」とママにプレゼントしてくれました・・・いらないよっ!涙が出そうになりました(爆)。
c0151122_11485643.jpg


アップルつながりでひう一話。
さくらは毎日沢山水分をとるのですが、ジュースばかりのませるのは良くないと思いアップルジュースを5倍くらいに薄めて飲ませていました。でも、1ヶ月ほどまえから麦茶が飲めるようになりました。普段は麦茶を飲むので、今はたまに飲むアップルジュースを薄める必要がなくなりました。

本物のアップルジュースです。
「こんなに美味しい飲み物がこの世に存在したのか!今までアップルジュースだと思って飲まされていたあれは何だったのか?」というような目でママを見つめながら、本物のアップルジュースを飲んでいます。今までだましていてごめんね。
c0151122_11573580.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-22 12:01

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi