とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

「怖い」という感情。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







朝、私がさくらの洋服を選ぶと、「No!!!こっち、こっち~!」などと他の洋服を着たがる事があります。昨日はどうしてもキティーちゃんのヘアピンを付けたいとダダをこねるので、キティーちゃんと色をそろえて赤ファッション。
c0151122_10502955.jpg


ちなみに、後ろ髪はこんなに長くなりました。生まれてからまだ一度も髪を切った事がありません。天燃パーマなのでシャンプーの後はリンスをして髪をツルツルにしないと乾いた時に髪が絡まり大変な事になります。
c0151122_10515253.jpg


さくらがキティーちゃんのヘアピンで遊ぶので壊れてしまいました・・・涙。赤いリボンに付け替えてお出掛けです。家族3人で公園へ行く予定だったのですが、雨が降っていたので室内で遊べるチャッキーチーズというレストラン兼ゲームセンターへ行ってきました。
c0151122_1058087.jpg


パパと一緒に色々なゲームをして遊んだよ。
c0151122_1103834.jpg

c0151122_113116.jpgc0151122_1132437.jpg









チャッキーチーズのキャラクター、チャッキー君。さくらは今回チャッキー君の事をすごく怖がりました。パパにへばりつき、目をギュっと閉じて体がガタガタ震えてしまうほど・・・。パパが「大丈夫だよ~。チャッキー君は楽しいんだよ。ほら、歌うたってるよ。」などと言ってみたのですが、もぉ~、怖くて怖くて体の震えが止まりませんでした。
c0151122_11101749.jpg


そしてチャッキー君から遠く離れるとやっと目を開け、「チャッキー、ばいば~い!」と投げキッス。もうチャッキー君なんてどこかへ行ってくれ!と言う合図です。
c0151122_11124970.jpg


ちょっと前まではテレビで怖い顔が出ようと、着ぐるみを見ようと平気だったのに最近は「怖い」と言う感情をしっかり出すようになりました。チャッキー君のような存在は「楽しい存在」だと教ええあげるとともに、さくらがテレビなどで怖い映像を目にしなくて済むように私達も慎重に番組選びをするようになりました。

でもこの時期、どのお店に行っても怖いハロウィングッズが売られているのでさくら怯えます・・・。やれやれ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-20 11:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi