とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

焼肉パーティー~食いしん坊の会~

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







今日は、第3回目の食いしん坊の会でした。今回はお友達の家で焼肉パーティー!!!
アメリカで焼肉をするのは始めてです。アメリカの普通のスーパーには薄切り肉が売られていないのですが、お友達がミートスライサーでお肉を薄くスライスしてくれたからこそ出来た、今回の焼肉パーティー。

お肉、とってもやわらかくて美味しかったです。
c0151122_10404492.jpg


Mionaちゃんが今朝ファーマーズマーケットで買って来てくれた野菜も、とっても新鮮で美味しかったです。普通のピーマンより甘いという紫のピーマンも持って来てくれたのに、食べ忘れてしまいました・・・emoticon-0106-crying.gif 残念。

美味しい日本のポテトサラダや湯葉も食べれたし、本当に楽しい時間が過ごせました。

さくらは、ママの作った鮭おにぎりをムシャムシャ食べ・・・
c0151122_10435199.jpg


スイートポテトを3枚ぺろりと食べ、にんじんをスイートポテトと間違えて1枚食べ、お肉も5枚くらいガツガツ食べていました。凄い食欲。

さらに、チェリー味のアイスを1本食べ、ポテトチップス10枚くらい、オレオを3枚くらい食べた後、デザートのケーキまで食べました。
c0151122_10481730.jpg


全部食べ終えたのが午後3時くらいだったので、夕食は牛乳だけにしました。・・・だって、寝る時間になってもまだお腹がはち切れそうなくらいパンパンだったんですもの。


凄い食欲と言えば、昨日も凄かったそうです・・・。
昨晩はいつも通っているジムのペアレント・ナイト アウトの日でした。ジムの託児所で午後5時から9時半までさくらを預かってくれるので、その間パパとママはデートです。しかも、4時間半も預かってくれてたったの$15と言うのも有り難い。
c0151122_110343.jpg


夜遅くまで泣かずに遊んでいられるんだろうか?と心配だったけど、ちょうどさくらの大好きな先生が3人も働いていたのでさくらは元気に託児所に入っていき先生達にハグして可愛がってもらっている姿を見たら安心しました。

子供達はピザ、飲み物、おやつも出るので夕飯のお弁当を持っていく必要もありません。
私達はデートを終え、さくらを迎えに行くと「さくら、4歳児よりも沢山ピザを食べたのでみんなで驚きました。ジュースも沢山飲みました。さすがにおやつは食べられなかったのでお持ち帰りしてください。」と先生が教えてくれました。

お腹がパンパンで凄かったなぁ~。

さくらは4時間半ずっとご機嫌だったそうでホッとしました。お友達とボール投げしたり、先生達に甘えて抱っこしてもらったり絵本を読んでもらったり、おもちゃで遊んだりして楽しんだようです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-13 11:12 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi