とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

夏の終わりにもう一度。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ









9月7日(月)はLabor Day(勤労感謝の日)でした。
アメリカでは、この日をさかえに夏が終わると考えられていて、この日が過ぎると夏の白い服や白いサンダルを身につけない人も多いそうです。

夏の最後の連休を楽しむため、バーベキューやキャンプを楽しむ家族も多いんですよね。そして、この日が過ぎると屋外プールや公園のウォーターパークもおしまいです・・・。

私達も夏の終わりを惜しみながら、最後にもう一度公園のウォーターパークへ行ってきました。夏が終わると言えども、最高気温は31℃を越えていました。

今年の夏、さくらは顔に水がかかるのを嫌がり去年のようには水遊びをしませんでした。
c0151122_9161890.jpg


でも、「ここは楽しい場所。遊びたい!」という気持ちはあるんですよね~。
c0151122_9183110.jpg


途中から、3歳くらいの女の子二人と一緒に遊び始めました。・・・っと言うより、その子達はさくらの存在なんて気付いていない感じ(涙)・・・でも、さくらは一緒に遊んでいると思い込んでいるらしく、その子達が笑うと一緒に笑い、その子達が走ると一緒に走り、その子達が叫ぶとさくらも負けないくらい大きな声で叫びニコニコ楽しんでいました。
c0151122_920557.jpg


そして最後の最後になってパワー全開、水遊びを始めました。おぉ・・・顔に水がかかっても笑ってる!?



今年の夏は、このウォーターパークで日本人のお友達と何度もプレイグループをして楽しかったね。スイミングレッスンを取ったり、フロリダの海で遊んだり、お家のビニールプールで遊んだり、いっぱいいっぱい思い出ができました。

アメリカ南部はまだまだ暑い日が続きますが、水遊びはこれでおしまい。また来年の夏も外でいっぱい水遊びしたいね。
c0151122_9362227.jpg


秋はハロウィンやパンプキン・パッチ、感謝祭もあるしこれまた楽しい季節です。そして私は秋のインテリア・デコレーションが大好き!もう少し涼しくなったら、家の中を秋のインテリアにするぞっ!ちなみに我が家の只今のインテリアは春のピンク色のまま・・・。我が家に夏は来なかった048.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-09 09:51 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi