とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

久々に近所の公園へ。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ











先日、家から一番近い公園へ行ってきました。
この公園の遊具は階段が急だったり、滑り台も急だし地面から少し高いところにあったりし、まだ歩けるようになったばかりの小さな子供にはあまり向いていないと思ったので随分長い間ここへは来ていませんでした。

ブログの過去記事を見てみたら、最後にここに来たのは去年の8月25日みたい・・・。さくらがまだヨチヨチ歩いている頃だったんだぁ。

久し振りにこの公園へ行ってみたら、さくらも遊具で遊べるようになっていました。成長したなぁ。

急な階段も一人でのぼれるよ。
c0151122_6461273.jpg


滑り台も一人で滑ってみるよ。
c0151122_647338.jpg


いつもは「ママ、ママ、ママ」とママと一緒じゃなければ遊ばないのに、この日は自分からどんどん遊具にのぼって遊んでいました。
c0151122_6483784.jpg


恐竜さんにも乗ってみたよ。
c0151122_6524818.jpg


自分からペリカンにもも挑戦してみました。
c0151122_6531166.jpg


最近涼しくなってきたので、外で遊ぶのが気持ちいいっ!いっぱい色々な所へ連れて行ってあげたくなります。
c0151122_6554058.jpg


公園の遊歩道を歩いてみる事にしました。途中で「抱っこ!」なんて言われたらどうしようとドキドキ・・・。じゃり道を歩くのは難しいね。何度も転んでしまいました。
c0151122_6574444.jpg


こんな坂は、さすがに抱っこしてあげようかと思ったけれど自分で歩くと言います!そしてやっぱり滑ってる037.gif
c0151122_659155.jpg


緑の中を歩くのってやっぱり気持ち良いねぇ~。でも、蚊にいっぱい刺されました。ぷっ。
c0151122_713622.jpg


遊歩道をぐるりとするのに30分ほど掛かりましたが、さくら頑張って最後まで歩きました!さくらの成長ぶりにちょっぴり感動。
c0151122_73917.jpg


去年出来なかった事ができるようになる・・・子供が成長するに連れて楽しみもどんどん増えていきますね。この数日後、近くに住む日本人の友達と一緒にこの公園へ行きました。
お姉ちゃんに手を繋いでもらって一緒に遊具で遊んだりとっても楽しそうでした。また一緒に行きたいな♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-09-03 07:09 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi