とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お外で遊ぼう&何のたまご?

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







最近「ブログを更新しようかな?」と思いいざパソコンの前に座るとやっぱりそんな元気は残っていない事に気付き更新を諦める日が増えてきました。

さくらは2歳になるまでは、夜13~14時間睡眠とお昼寝2時間くらい。とっても良く眠る子でした。起きている時も泣かないし一人で遊んでいられるので、私もさくらを側で遊ばせてブログを書いたりして余裕の子育てでした。

最近は夜11~12時間睡眠とお昼寝2時間くらい・・・まあ、今でも良く寝る子にはかわりないのですが起きている時は「魔の2歳児」なのでとにかく大変。疲れます。 今となってみれば「子育てって案外余裕だわぁ~♪ とびきりLovery~♪」なんて鼻歌ルンルンで言っていた自分が憎い(爆)。あはは。


さてさて、ブログはなかなか更新できませんが、私達は毎日どこかしら出掛けているので写真だけは沢山あります。

今日は日本人のお友達5人(+子供6人)で植物園にあるMy Big Backyardと言う子供の遊び場へ行って来ました。
c0151122_1325395.jpg


私は先週も行ったのですが、みなさんは初めてだったようで公園の広さや充実さにびっくりしていました。今日は4時間も公園で遊んだけれど、全然飽きなかったなぁ。それどころか、まだまだ見れなかった所もあったし、また行きたいです!
c0151122_1312675.jpg


ちょうど昨日、NHK子供番組でフラフープの遊び方を見たばかりだったのでさくら大喜びでフラフープに飛びつきました。
c0151122_1342063.jpg


目を閉じて覗いてますemoticon-0136-giggle.gif  意味ない、意味ないemoticon-0145-shake.gif
c0151122_1372753.jpg


色々な体験が出来て楽しさいっぱい。
c0151122_1375181.jpg


今日も最高気温が33℃ほどあり暑かったけれど、暑さにも負けず元気に遊びました!
c0151122_1384898.jpg


そうそう・・・!先日さくらと裏庭で遊んでいる時、こんな奇妙な卵を見つけました。
さくらと二人で「ガーオー(恐竜の事)の卵みたいだね~。ガーオーの赤ちゃんが裏庭で遊んでるかもしれないね。」なんて夢のような事を言いながら写真を撮りました。
c0151122_13184583.jpg


今日行った公園に、色々な鳥の卵が飾られていたのですが、ありました、ありました、この卵。なんとCrow!・・・カラスだよ。なんだ、ガーオーじゃなかったのか・・・。
c0151122_13182465.jpg


よりによって何故カラス?
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-27 13:24 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi