とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

タイ料理~食いしん坊の会~

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






今日は朝からとっても忙しく充実した土曜日でした~。

まず、朝起きて直ぐにお弁当作り!親友のききちゃんのママが入院中で、この一週間殆んど眠らずろくに食事もせずに看病している優しいききちゃん。そしてそろそろ病院食に飽きてきたであろうききちゃんママのためにお弁当を作りました。ききちゃんママは日本人なので、いなり寿司、きゅうりの漬物、厚焼き玉子、我が家で採れた枝豆、そして疲れているききちゃんのためにビタミンたっぷりフルーツの盛り合わせを詰めて届けました。

あっ・・・届けたのはこのピンクのお弁当ではありません004.gif これはさくら用。
c0151122_1153827.jpg


文句一つ言わず、嫌な顔一つせずいつも優しくママに接しているききちゃん。いや・・・ママにだけにではなく誰にだっていつもいつも親切で、前向きで気配りができて真っ直ぐな人。 「あぁ~、私もききちゃんのように清く正しく優しく生きていけばきっと素晴らしい人間になれるはず!」と今日もまた学んだのでした。

ききちゃんのママは、顔色も良くお元気そうで良かった~。2年振りにお会いしたのですが、すごく喜んでいただけて優しい言葉もいっぱい掛けていただいてウルウル涙ぐみました。やっぱりお母さんって特別な存在ですね。


そして今日は、久し振りに茶道にも少し顔を出しました。でも、さくらが一緒なので落ち着かない・・・!お菓子をいただいている時だけじっと座っている二歳児。
c0151122_11144510.jpg


茶道の後は、お茶のお友達と一緒に「食いしん坊の会」へGo!
今回もMionaちゃん(メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~)と一緒でした053.gif 本日コラボ記事を書いています。

今回の「食いしん坊の会」はタイ料理。
まずはアぺタイザー。
c0151122_1121519.jpg


初めて食べた、トムヤンチャン!・・・じゃなくて、トムヤンクン! これめちゃくちゃ美味しい~。
c0151122_11204468.jpg


私が注文したパッタイ。これまた癖がなくて美味しかったです。
c0151122_11212946.jpg


そしてついに、ついに、前から食べたかったデザートにありつけました。以前タイに住んでいた(現在南の島)スカイミントちゃんがいつも「うまうま」と言っていたもち米とココナッツミルク、そしてマンゴーのデザート。それなのに・・・・マンゴーが入荷できずマンゴー無しでした(涙)。しかも、Mionaちゃんも私も写真を撮り忘れました(涙)。バナナと一緒に食べたら美味しかったです。でも、今度は是非マンゴーと一緒に食べてみたいなぁ。

他にも沢山美味しい物を食べました。詳しくはMionaちゃんのブログでどうぞ~☆

次回の「食いしん坊の会」で食べる物はア・レ!!!うひひ071.gif


お家へ帰ると、フロリダのグランマ&グランパから絵本が届いていました。
Thank you Grandpa & Grandma!!!010.gif
c0151122_11325245.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-23 11:35 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi