とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

私の大きな裏庭!

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








今月メンフィス植物園の中に、My Big Backyardと言う子供の遊び場がオープンしたので、早速さくらと一緒に遊びに行ってきました。

c0151122_9474679.jpgc0151122_9475892.jpg











この不景気で公園施設の改良工事計画が次々とキャンセルされる中、メンフィス植物園は市、会社、そして個人から沢山の寄付金を集め$5.8million(約5億5千万円)の費用を掛けてこのMy Big Backyardを完成させました。子供が自然の中で植物の事を学べる事、そしてこの治安の悪い都市で安全に遊ばせる事ができる素敵な施設ができた事はこの地域の親にとって本当に嬉しい限りです!

アメリカ南部の夏は長くて暑いので、こんな風に水遊びができる場所があるのもありがたい。
c0151122_1015941.jpg


公園のルールで、水着は禁止なので着替えは忘れずに持って行った方がいいです!
c0151122_105482.jpg


日本では8月の中旬と言えば夏真っ盛り!子供達は夏休みをエンジョイしている頃だと思いますが、私達の住む地域では先週夏休みが終わり新学期が始まりました。だから平日は人も少なくのんびりリラックスできました。沢山の植物や花も見れたし、池もあって楽しい楽しい。
c0151122_10143461.jpgc0151122_10123445.jpg










こんな可愛らしいプレイハウスもあります。次から次へと見どころがあって飽きません!
c0151122_10195041.jpgc0151122_1020231.jpg










私が一番気に入ったのは、自然の素材がそのまま使われているこのプレイハウス。さくらと二人で30分くらいこの中で遊びました。
c0151122_10503839.jpg


急にさくらがママにキスをして「ママ、バイバ~イ!」と家を出て行ってしまいました。
「いってらっしゃい!」と見送ったものの、「そうかぁ・・・いつかこうしてママを残し家を出て行く日がくるのだな。」と考えていたら急に悲しくなってしまいました。手ばなしたくなんてありません。じ~ん。
c0151122_1056740.jpgc0151122_10562822.jpg











でも直ぐに帰ってきました。早いっ!ぷっ!
c0151122_10542521.jpg


いいんだよ、いつでも帰っておいで。ママはいつでもお家で待っているよ。
「可愛い、可愛い。いつまでも一緒にいたいな。」なんて思いながら油断をしていたら、キタァァァァ~~~!「魔の2歳児ゴリラ」!
c0151122_1122911.jpg


「More!(もっと遊びたい!)」と泣き叫んでいます。こうなると手におえないんだよね。「いってらっしゃ~い!!」・・・なんてね(笑)。

「グイィィィ~~~顔」になってますよ037.gif
c0151122_1183273.jpg


暑くて汗びっしょりなので、少しのんびり木陰で遊びましょう。
c0151122_11105081.jpg


歩き疲れたのでハンモックの上で少し休憩。珍しく大人しく座っているので「可愛い、可愛い。いつまでも一緒にいたいな。」なんて思いながら油断していたら、またまたキタァァァァァ~!!「魔の2歳児ゴリラ!」
c0151122_1114383.jpg


「もう疲れて一歩も歩けない。抱っこして~」の甘え顔。参るぜ。

可愛いなぁと思ったのが、この大きな鳥の巣。さくら、ヒナ鳥になったつもりでママがお迎えに来るのを待っています。 「ママ、なかなか迎えに来てくれないなぁ」・・・
c0151122_11162915.jpg


次はツリーハウスの作りになっている遊具で元気に遊びました。こんな吊り橋も怖がらずに一人で進んでいきました。成長したなぁ。
c0151122_11424624.jpg


そして最後は砂場と水遊びで締めくくり!
c0151122_11441785.jpg


さくらと二人で2時間半遊びましたが、次から次へと楽しい事がいっぱいで充実していました!でも疲れたぁぁぁ~。今度はパパも一緒に家族3人で行きたいな。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-19 11:51 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi