とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

流れ星キラキラ☆

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








8月13日未明~明け方をピークに、ペルセウス座流星群の活動が活発になり流れ星が沢山見えるとききました。

そこで昨日(12日)と今日(13日)の夜、外に出て10分ほどずつ空を見上げましたが、合計で10個くらいの流れ星を見ることが出来ました。あと数日はペルセウス座流星群の活動が活発なようなので、皆さんも夏の夜空を見上げて流れ星を観察してみるのも楽しいかもしれません。

我が家は郊外の長閑な場所にありますが、それでも西の空は街灯りが明るくて余り星が見えませんでした。今年は月明かりも邪魔をするようですが、肉眼ではっきりと流れ星が見えました☆ みなさんも街灯りが余りなく、広い空を見渡せる場所で寝転んで観察してみてください。(蚊に刺されるので虫除けスプレーしてね♪)


さあ、話がころっと変わって最近のご飯。
最近は日本食レストランで日本食ばかり食べてます・・・。今日もうな重食べちゃった♪
そして昨日の夜はお家でラーメン。日本食が苦手なハズバンドも、ラーメンは大好きなんです。自分でチャーシューが作れないので、我が家のラーメンはひき肉とたっぷりのお野菜入り。あぁ~、美味しい。
c0151122_14201849.jpg


そして久し振りにさくらが喜びそうなお子さまランチを作ってみました。お野菜たっぷりのハンバーグ、ミッフィーちゃんの海苔ご飯、フルーツ、大好きなブロッコリーとお家で採れた枝豆!
c0151122_14231054.jpg


さくらが「Wow! あんぱんぱん!あんぱんぱん、いた~!」と大喜びしてくれて嬉しかったなぁ~。
c0151122_142573.jpg


また、お子さまランチ作ってあげよう!
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-13 14:30 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi