とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ついに枝豆収穫。

053.gif053.gif今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








今年は、日本の夏も雨が多く、そして台風が来たり地震がきたりと大変ですがみなさん大丈夫でしょうか?自然の猛威、怖いですね・・・。

アメリカ南部の夏も今年は嵐が多いなぁ・・・。昨晩も30分ほど強風が吹いて近所の木が倒れてしまいました。そして暑い日が続いています。昨日も最高気温は34℃くらいまで上がりました。

昨日はアメリカ人のお友達(子供は8歳一人、7歳二人、4歳一人、そして2歳のさくらのメンバー)と一緒にウォーターパークへ行って来ました。今年の夏は、日本人のプレイグループのお友達と何度も訪れたこのウォーターパークですが、さくらは全然水遊びをしなかったなぁ。でも、昨日はどうした事か自分から進んで水遊びをして2時間ほど楽しみました。
c0151122_17491198.jpg


一緒に行ったお友達は大きいのでさくらは付いていけませんでしたが、側で遊んでいた1歳児の双子ちゃんにバケツを貸してあげたりして一緒に遊びました。
c0151122_17523993.jpg


お家に帰って来て2時間半ほどぐっすりお昼寝。
そして野菜に水をあげるため外へ出る準備です。

どうしても反対にくっくを履きたいさくら・・・
さくらも随分頑固ですが、ママも超しつこい(苦笑)。



さあ、今日は枝豆を収穫しましょう!!!
ついにこの日がきました。さくらも「おまめ。おまめ。」と言いながら手伝ってくれましたよ~。
c0151122_17565064.jpg


とった枝豆を茹でてあげたら、さくらが大喜びして全部食べてしまいました。さくら、生まれてから初めての枝豆です。まだ枝豆がなっているので、明日も収穫かなぁ。あぁ~、楽しい。ウハウハよ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-11 18:03

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi