とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

食いしん坊の会

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






えぇ~、今日は何から書こうかしら?

では、まずは食べ物系から。写真を見たらみなさんのお腹が鳴るはず・・・041.gif
茶道のお稽古で知り合ったMionaちゃん(メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~)と、他のお友達と一緒にランチを食べに行きました。

このお友達のグループ名・・・・その名も「食いしん坊の会」 004.gif 
これから時どき食べ歩きます♪

記念すべき「食いしん坊の会」第一回目は日本食レストランです!
私が注文したチラシ寿司。
何て豪華なんでしょう!!!
これで$10ちょっとなので安いですよね~。お刺身が新鮮で厚くて食べ応えがあり大満足!とても美味しかったです。敢えて注文を付けるとすれば、ご飯の酢がもう少しだけきいていたら良かったなぁ・・・。
c0151122_12394645.jpg


他のお料理や詳しいお店情報は、Mionaちゃんのブログでどうぞ(↑)。きっといつかこのランチ記事を書いてくれるはず♪←←ちゃんとコラボの打ち合わせをしていない私達(笑)。


続いて金曜日の夕方の出来事。
お友達とピザを食べに行った後、公園へ行きました。
さくらと約1歳離れているこのベビーちゃん。さくらの事がお気に入りで追いかけまわして髪を触ったり手を繋ごうとするのでさくらは半べそで逃げ回ります。でも、ベビーがベビーカーに乗っていて動けない時は、さくらの方から「ベビー、おいで。」と言って会いに行くのでそこに友情はあるはず♪
c0151122_12534035.gif


それから友達の家の側にある池にアヒル(鴨か?)を見に行きました。
c0151122_12554999.jpg


夜9時過ぎにやっとパパが迎えに来てくれたので帰宅。さくらのねんねの時間を遠に過ぎてしまいました。
お友達といっぱい遊んで疲れているはずなのに、10時過ぎまで寝なかったさくら・・・。新記録です!

さあ、明日もこの友達家族と遊ぶ予定なので楽しみです♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-10 13:05 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi