とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お料理上手な奥様のイメージ!



←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!





眠れないので夜中にブログ更新。
眠れないのも無理がありません・・・昼間さくらと一緒に2時間半もお昼寝してしまいました~。

さて先日の話。
ハズバンドが「明日同僚3人ディナーに招待したから宜しくね!」と言うので、「任せなさい!どんな豪華なお料理を作ろうかな?」とウキウキわくわくしていたら、「あっ、みんなのリクエストでメニューはスパゲティーに決まってるから!」だって・・・。

おいっ!

スパゲティーってあんた!パスタを茹でて市販のスパゲティーソースをかければ出来上がりのあれ?

お客さまを招待しておいてそんな一品料理を「はいどうぞ!」なんて出したら、妻の立場ないでしょ!?
「お料理の上手な素敵な奥様」ってイメージ・・・・絶対に持ってもらえない事間違いないし!そんなの悔しいじゃないか。(まあ、お料理に☆が☆て☆なんだけどね・・・)

「お料理上手な素敵な奥様」って思ってもらいた~い!←見栄っ張り

でも今更もう遅いか・・・いつも缶詰め弁当持たせているしなぁ。
以前、こんなヘンテコリンなパイを作って嫌がるハズバンドに無理やり職場に持って行かせたしなぁ。
c0151122_17141675.jpg

↑クリームのデコレーションが余りにヘンテコリンで我ながら笑ってしまう。

まあ、本物のお料理の上手な素敵な奥様なら、ここで自家製のスパゲティーソースを作ったり、麺うつか!?でも私にそんな事が出来るはずもなく・・・

市販のソースでミートボールスパゲティー!ほいできた。ポン!
c0151122_17185393.jpg


それがさぁ~、ハズバンドの同僚達ったら「天モー、料理上手だね!」ですって

えぇ?私ってお料理上手な奥様?

しかも、ハズバンドまでが「天モーのスパゲティーは絶品なんだ!」って。

え?そんなお褒めの言葉もらっていいのかしら?・・・市販のソースだけど?

・・・・って事で、私はお料理上手な奥様 ぷっ。

☆おまけ☆
今日の記事のカテゴリーを「お料理」にしちゃっている自分が誇らしい
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-07 17:37 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi