とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ウヒッ!一人で勝手にガーデニングコラボ♪ 

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




ウヒヒッ、今日は一人で勝手に復活ガーデニングコラボemoticon-0102-bigsmile.gif

今年の春・夏は、大好きなカリフォルニア州のまーすぃーちゃんと、ユタ州のさりすけさんと一緒にガーデニングをしよう!!!と始めたコラボ記事。
私が野菜をほぼ全て枯らしてしまったせいで、6月20日にコラボ記事は最終回をむかえました(涙)。

カリフォルニア州のまーすぃーちゃんのガーデンはその後どうなったのでしょうか?
ブログに遊びに行くと可愛い101ぴきのワンちゃんが待っています☆
新鮮な美味しそうな野菜!羨ましいぞ!!!
カリブリ!CaliBreeze♪

ユタ州のさりすけさんのガーデンはその後どうなったでしょうか?
私の山を持っていて素敵な家族がいるさりすけさん。家族は永遠だよっていつも教えてくれます♪
ハーブがワサワサしてて羨ましいぞ!
家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


さあ、我が家の野菜はどうなったかと言いますと・・・
小松菜は全部虫に食い尽くされてしまいました。三つ葉も全滅・・・。にらも育ちませんでした。
でもね、でもね、コラボ記事最終回の後に頑張って成長してくれた野菜もあるんですよ~~!

まずいちご!その後も沢山実をつけてくれましたよ~。一日にこんなに沢山とれた事もありました!
c0151122_12452967.jpg


そして全てこのお方のお腹の中へ・・・
c0151122_1246717.jpg


随分前に花を咲かせたものの、全然実がならずに諦めていたトマト。
今日よ~く見てみたらなんと実がなっててぶったまげました~~~!!!
c0151122_12481585.jpg


一度全て枯らしてしまい、まーすぃーちゃんが再度種を送ってくれた枝豆くん。
見てよ、見てよ・・・枝豆がなってるよ。これ感動~~。諦めなくて本当に良かった。
c0151122_12495564.jpg


種から育てた青ネギちゃんだってこんなに頑張ってます。
c0151122_12505414.jpg


これまた種から育てた青じそさま。見てよ、見てよワシャワシャ育ってます!
c0151122_1252289.jpg


今日も遠くのまーすぃーちゃんとさりすけさんの事を思い、野菜に水をやりました。
今頑張って育っている野菜を食べるのが楽しみです!


emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
今日は、家族で教会のポットラックパーティーへ行ってきました。美味しい食べ物がいっぱい!
私はバンバンジーとデザート(オレンジケーキ)を持っていきました。
c0151122_131342.jpg


今日のポットラックパーティーの目的はこちら!
c0151122_132697.jpg


献血です!
ハズバンドは定期的に献血をしていますが、私は針がどうも苦手で・・・。時どき気絶します(爆)。今日もちょっと無理そうだったので私は献血を諦め、ハズバンドだけ献血をしました。

さくらは、いつも優しくしてくれる4歳のお友達二人と一緒に走り回って遊びました。でも、途中からお姉ちゃん達について行けなくなり「ママ~~」と泣きながら戻ってきてしばらくママに抱きついていました。お友達が一緒に手を繋いで走ってくれるのですが4歳児は足が速いのでついていけなくて泣けてしまったのでしょう・・・。それでも何度もお友達が「さくら泣かないで。一緒に遊ぼう!」と様子を見に来てくれて嬉しかったね♪
c0151122_5193325.gif

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-06 13:16

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi