とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

また竜巻発生~。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。
今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif









7月30日(木)にまたこの街に竜巻が発生しました。
停電は直ぐに直ったものの、数日間インターネットが繫がらなくて不便でした。

6月中旬にも竜巻がこの地域を襲ったばかりです・・・。

木曜日の午後、外の風が強くなったのでハズバンドと一緒に外に出て飛ばされそうなおもちゃや椅子などを片付けていました。すると、雲が南から北に向かって流れているのに、風が北から南に向かって吹き始めました・・・

空気がまわってる・・・これは竜巻が発生するぞ!

私はさくらと犬達を連れて、家の中心部(さくらのバスルーム)に非難しました。
ハズバンドが外で片付けをしていると、南の空にある雲が地上に向かって伸びていくのが見えたそうです。
竜巻の発生です・・・。

ハズバンドも大急ぎでバスルームに非難しました。
友達から電話が掛かってきて「今、天モーの家の側にいるんだけど竜巻がそっちに向かって動いているのが見えるよ!安全な場所に避難して!」って・・・。

ガーン048.gif

妙に開き直っている私達・・・だって、どうしようもないんだもの。

他の友達から電話が掛かってきて「天モーの家の直ぐ東に竜巻発生中!」って・・・

ガーン048.gif

とても不安でしたが、ハズバンドも一緒にいるし友達も私たちの居場所を知っているのできっと竜巻がきても直ぐに助けに来てくれるはず・・・と願いつつ・・・

そんなこんなで30分ほど経ち、友達からの連絡で「もう嵐が通り過ぎたから大丈夫!」と教えてもらいました。ほっ。

後でニュースを見てみると、家から車で10分ほどの地域の被害が大きく、2階部分がほぼ全部吹き飛ばされてしまったり、車が横転したそうです。幸い怪我人はいなかったとの事。
c0151122_1075290.jpg


自然の猛威、怖いですね。



ところで突然話はかわりますが・・・・
アメリカの中華料理店へ行くと、食後に必ずと言って良いほどフォーチュンクッキーが出てきます。
c0151122_10185758.jpg

このクッキーを割ると、中から運勢が書かれた紙が出てきます。私はこの紙を読むのが楽しみで、このクッキーが出てくると必ず食べていました。

がっ・・・・怖い事実発見。
なんとこのフォーチュンクッキー1個のカロリーがなんと210カロリー!!!ただでさえカロリーの高い中華料理を食べた後のこの210カロリーはきついです。もう二度と食べません。みなさんもご注意あれ~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-08-02 10:23 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi