とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

動物園でキリン、ゾウ、パンダ!

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






先週の水曜日に私が体調を壊し、それから数日間さくらには随分可哀想な思いをさせてしまいました・・・。
いつものように「ママ、ママ~♪」と甘える娘に対し「今は無理!向こうへ行ってて。」だの「うるさい。本当にうるさい!」だの意地悪発言をしてしまった・・・。

それでもさくらはいつも通りご機嫌で甘えてくれるけど、私の嫌がる表情や冷たい口調からいつもと違う何かを感じ取って寂しい思いをさせたのではないかと、その事がとっても気になっていました。

こんな時は正直に「ママ、さくらに意地悪だったね。ごめんね。」と伝え、いっぱいいっぱい抱き締めました。まあ、さくらには「きゃぁ~」っと体を反って思いっきり抵抗されましたが(笑)、それはそれで面白くて二人で笑いました。

寂しい思いをさせたお詫びに、ママとさくら二人だけで動物園へ行ってきました。
c0151122_13222478.jpg


去年この動物園へ行った時も思いましたが、園内がとても綺麗だし疲れたら木陰に椅子も沢山置いてあるので暑い日でも助かります。アメリカでナンバー1!と言われるほどの動物園なのだとか。
c0151122_1331461.jpg


まずはアザラシのショーを見に行きました。
子供の頃日本の水族館でみたアザラシのショーは、アザラシが足し算をしたり色々な芸を見せてくれて楽しかったけれど、ここのショーはお話中心でこれと言ってびっくりするよな技は見せてくれなかったのでちょっぴりガッカリ。子供が小学生くらいなら勉強になっていいかも。
c0151122_13333012.jpgc0151122_13334112.jpg











キリンを見て大喜びしていました。
大きな声で「キリンさ~ん! Come!(おいで!)」と叫んでいたので笑えました。
c0151122_13375598.jpg


象を見てこれまた大喜びしていました。
今度は大きな声で「ぞうさ~ん! Come!(おいで!) 大きいねぇ~。」とつぶやいているので笑えました。
c0151122_13393826.jpg


次は中国園にパンダのリーリーちゃんとヤーヤーちゃんを見に行きました。
c0151122_13404035.jpg

さくら、早速パンダを見つけ大喜び。

「パンダ、いたっ!」・・・なぜかパンダだけ呼び捨て(笑)。
c0151122_1342451.jpg


パンダが相当気に入ったようで、なかなかここから動きません。


・・・・ってか、目の前に本物のパンダのヤーヤーちゃんがいるのに。


ぷぷぷっ。ヤーヤーちゃんの格好がダラケていて可愛い。
c0151122_13451531.jpg


しばらくして、やっとヤーヤーちゃんが動いたと思ったら今度はこんな格好。
c0151122_13474688.jpg

どっちにしてもダラケてるemoticon-0136-giggle.gif

動物園に着いてまだ1時間半しか経っていないけれど、暑いし、私も病み上がりなので無理は禁物だと思いお家に帰ることにしました。ペンギンやライオンも見せてあげたかったなぁ~。

お家に帰ってヤクルト飲んでランチを食べて3時間もお昼寝。動物園でいっぱい歩いて疲れたんだね~。
c0151122_1351574.jpg


動物園に行くのは1年1ヶ月振りでした。
前回は真剣な顔で動物を眺めていただけだったけど、今回は動物の名前も分かるし大喜びしてくれたので、そんなさくらを見て私も楽しめました。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-07-22 13:57 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi