とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

あたふた、あたふた。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。
今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






明日義両親が遊びに来るので、今日は家の掃除をしたり、犬達をシャンプーしたり、ゲストルームのシーツの洗濯をしたり、食料の買出しに行ったりと大忙しでした。
夕食も終え「後はさくらをお風呂に入れるだけだわ。」っとホッ・・・っとしたのもつかの間。
c0151122_12291151.jpg


今頃になって義両親から電話が来て、「明日の夕食後(8時すぎ)に到着する予定だったけど、やっぱり明日のお昼過ぎには到着できそう。」との事。

ひぃぃぃぃ~~~~、そんな急に予定変更は駄目よぉ~emoticon-0106-crying.gif

いっきにストレス200%!!!emoticon-0120-doh.gif

明日のお昼までにやらなければならない事リスト。
☆普段の家事(朝食、さくらの朝の身支度、洗濯1回、花と野菜の水遣り、ランチの支度)
☆家の掃除機かけ(これが1時間半の重労働。普段ちゃんと掃除してない部屋の隅々までキレイニしなくちゃ~!)
☆ゲストルームのトイレ&シャワー掃除(汚れていないのでちゃちゃぅっと終わらせる)
☆ゲストルームのブランケットの洗濯(乾くかな?)
☆ゲストルームのベッドメイキング(これは10分で出来そう)
☆義両親の夕食の献立を考える(外食しようか?)



あたふた、あたふた、イライラした時は歌を歌って気分転換をしましょう!!!

ぽっぽっぽ~、はとぽっぽ~emoticon-0159-music.gif 豆が欲しいいかそらやるぞ~emoticon-0159-music.gif
みんなで 仲良く食べに来い~ ぽっemoticon-0159-music.gif


c0151122_12334932.jpg


ママが「どうしよう、どうしよう!やらなくちゃいけない事がいっぱい!」っとイライラしながら洗濯物を抱えて走っていると、さくらが「ママ~~~! ママ~~~! ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ~!」と言いながらママが落とした洗濯物を持って追い掛けて来てくれました。
さくらのその口調に大爆笑emoticon-0102-bigsmile.gif

そう言えば今日の私、朝から「ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ~、さくら!おもちゃ散らかさないで!」「ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ~、さくら!向こうで遊んでてよぉ!」などと言ってたかも。

「ぎゃはは~、さあちゃんごめんね。ママ、さあちゃんにちょっとちょっとちょっとぉ~!って怒ってばかりだったね。ぎゃはは~」とさくらと二人で大爆笑したらもうどうでも良くなっちゃって、家の中は汚いままです(爆)。もう今日のお掃除はこれで終了。天モー、良く頑張りました~~~!???いいのか?明日に持ち越すと明日の朝が地獄だぞぉ。


emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
モーフィーが耳を痒そうにしているから覗いてみると、右耳の中が真っ黒。
直ぐに動物病院へ連れて行ったら、「酷い炎症を起こしています。」との事・・・モーフィー可哀想にねぇ。10日間お薬を飲み、耳の塗り薬を塗る日々です。早く良くなりますように。
c0151122_1238164.jpg


今日は珍しくさくらとモーフィーのツーショットが撮れました。普段はさくらが寄って行くと直ぐに逃げてしまうモーフィー・・・。今日は二人でまったりしていたのでびっくりして大急ぎで写真を撮りました。

c0151122_12412062.jpg


それでは最後に「かえるのうた♪」をご披露。

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-07-12 12:46 | さくらと犬の関係

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi