とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

親子でスイミングスクール!

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







私達母娘、今週と来週の2週間親子スイミングのクラスを取る事にしました。
昨日の朝クラスを取ろうと決め、その数時間後にはクラスが始まったので何だか余りに急で気がもんだわ~~。

さくらは家にあるビニールプールや公園のウォーターパークを怖がったので、果たしてスイミングレッスンなんて出来るのだろうかとドキドキ・・・。

最初はまるでコアラのようにママにへばりついていたけれど、クラスが終わる事には楽しそうに遊んでいました。先生が「足をバタバタしてみよう~!」と言うとバタ足をしてみるし、「手を動かして水をかいてみよう~!」と言うと先生の真似をしながら手を動かします。泳ぐ基礎を身に付けるのだそうです。
生後7ヶ月の時にも親子スイミングのクラスを取ったけれど、あの時と比べて随分成長したなぁ~とちょっと感動しました。

そして今日、プールにつくと「早く泳ぎたい!」と大暴れ。
怖がらずに楽しんでくれて本当に良かったなぁ。
c0151122_9594888.jpg


私はさくらが生まれる2日前(だったかな?)まで、週5~6回このプールに通いウォーターエアロビクスのクラスを取っていたので、さくらもこのプールを覚えていたのでしょうかね?
c0151122_1025530.jpg


今日はスイミングレッスンの後、母娘二人で近所の日本食レストランへ行きました。
とっても素敵なインテリアのレストランです。
c0151122_1092919.jpg

とんかつカレーを頼んだのですが、はっきり言って不味い・・・。
まず、こんな薄いとんかつ、生まれて初めて見ました。お肉の厚さ2ミリ!なんかパン粉を食べてる気分でした。そしてカレーも水っぽくカレーの味がしない。うまみが足りないんだよぉ~!
c0151122_10113830.jpg


今日パパが仕事から帰ってきたら、さくらは手で水をかく真似をして今日プールで何をしたか報告していました。余程スイミングが楽しかったのね~。
そして、7月末にさくらの大好きなドーラちゃんがやって来るのでそのチケットを買うため、パパと3人で本屋さんへ行きました。良い席が取れたし、さくらの喜ぶ顔を見るのが楽しみだなぁ。
c0151122_10153085.jpgc0151122_10154275.jpg
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-07-01 10:20 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi