とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

実は、最終回となりました!

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



さあ、金曜日です。いつものガーデニングコラボの日ですよ~~!
しかも今週は記事をあげるのはなんと私が一番!?


3月にカリブリ!CaliBreeze♪のまーすぃーちゃんが、家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活のさりすけさんと私に日本の野菜の種を送ってくれた事が切っ掛けで始まった毎週金曜日のガーデニングコラボ記事!!!
・・・実は、今回が最終回となってしまいました。



野菜をほぼ全滅させた私のせいか・・・???048.gif  ごめん・・・
 

ブログを通して知り合ったまだ会った事ものない友達と一緒に、アメリカのあっちとそっちとこっちでこうして野菜作りをする事は本当に楽しかった・・・
まだ2歳だった末っ子の健くんを亡くされたさりすけさんを思うまーすぃーちゃんの静かであたたかい気持ち・・・その気持ちと一緒に私までが野菜作りに参加させてもらえて本当に意味のある事でした。


それなのに初っ端から土の種類をを間違えて種を蒔き、挙句の果てに殆んど枯らしてしまった私って一体どれほどボケてる?・・・026.gif

初の頃は「まーすぃーちゃんにもさりすけさんにも負けない!」とメラメラ競争心まるだしで始めた野菜作りですが~~~~今となっては「どの口がそんな偉そうな事を言った!?」・・・と恥ずかしくなる私でございます。二人はもう私とは別世界でウハウハ野菜を育ててます。あはは。
野菜作りはあまり上手く行かなかったけれど、初めての体験で勉強になったし、種から芽がでた時のあの嬉しさと言ったら☆最高☆
これで野菜が沢山撮れたらどんなに嬉しいだろう!


まーすぃーちゃんのお家は、もう見ているだけでウハウハ笑いが止まらなくなるほど豊作!この夏まだまだ野菜の収穫が続きますので、これからも遊びに行ってまーすぃーちゃんのガーデンをチェックしてくださいね~。→カリブリ!CaliBreeze♪

さりすけさんのお家は沢山の種類のハーブがウハウハ状態です。体育会系だから畑の耕し方が上手いのか(?)野菜もこれからワッサワッサ取れること間違い無し!のさりすけさんガーデン。これからも忘れずチェックしてくださいね~。→家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さあ、我が家のガーデンですが・・・
トマト、きゅうり、バッチョイ、三つ葉、えだまめは残念ながら全滅でした。
小松菜とニラは何故かもう何週間も成長していませんが、まだ緑だしじっと頑張っています。

再度まーすぃーちゃんが送ってくれたえだまめの種を蒔き、只今新たなえだまめ達が頑張って成長していますよ~。前回は一つのコンテナに植えすぎたのかもしれません。今回は一つのコンテナに3株だけにしました。さあ、今年の夏えだまめが食べれるか!?
c0151122_1047067.jpg


4月に沢山の実をつけたイチゴ。今年はもう終わったかと思っていたのに、また花を咲かせ沢山の実をつけてくれそうですよ~。一つ赤くなっているので、明日収穫予定。
c0151122_1048334.jpg


青ネギも細いけれどグイグイ成長してくれていますよ~。
c0151122_10503036.jpg


ガーデニングコラボを応援して見守って下さったみなさん、本当にありがとうございました。
皆さんのあたたかい気持ち、伝わってきましたよ~~~。
これからも時どきガーデニングの記事を書きたいと思います♪♪♪

そしてさりすけさんとまーすぃーちゃん一緒にコラボ記事書いてくれたありがとう。!!!
☆これからも宜しく☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-20 11:02

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi