とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ミシシッピー川を散策!

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








先日、ミシシッピー川に浮かぶ中州(島)にあるMud Island River Park(マッドアイランドリバーパーク)へ遊びに行きました。

去年の6月にもこの公園へ遊びに行きましたが、さくらはまだ歩けなかったのでベビーカーに乗っているだけでした。コンクリートの照り返しがとにかく暑くて暑くて・・・楽しませてあげるはずが、逆に辛い思いをさせてしまったかな?と反省したものです・・・

でも、今年はさくらも水の中を歩いたりしてとっても楽しめたので良かった053.gif

まずは駐車場に車を止め、モノレールに乗ってミシシッピー川の中州まで移動します。最初は緊張していたさくらも、モノレールが動き出すと「わぁ~~」と目を大きくして外を眺めていました。
c0151122_459196.jpgc0151122_4591117.jpg










この公園の見どころは、何と言ってもミシシッピー川の模型です。
アメリカ合衆国で一番長いミシシッピー川(6,019 km)が0.8kmに縮小されています。
c0151122_749226.jpg


ミシシッピー川は、ミネソタ州のイタスカ湖から水が流れだし、途中ミズーリー川、オハイオ川、アーカンソー川、テネシー川などと合流しながら10州を通り、メキシコ湾に流れ出しますよ~。
c0151122_7513169.jpg


さあ、途中でランチ休憩です。
よっぽどお腹が空いていたのでしょう。例のゴリラ顔になっています・・・ サンドイッチを3つも食べました。ゴリすご過ぎ!
c0151122_7525133.jpg


えらい、えらい。頑張って最後まで歩き切りましたよ~。
c0151122_7541755.jpg


大きなミシシッピー川をご覧ください。
結構流れが速いので近くで見ると迫力があって怖いです。
カヌーをしているおじさんがいましたが、ここでカヌーが出来るのは許可を持っている上級者だけなんですって。



お日様をいっぱい浴びて、楽しいね~。
c0151122_533836.jpgc0151122_535020.jpg










ママはもう疲れてヨレヨレなのに、さくらは元気!
近くにいた老夫婦が、 「元気で幸せそうな子供を見ていると自分達も元気になれる。」とさくらの写真を撮っていました。元気な笑顔だけで誰かを幸せにできる子供のパワーって凄いですね。

世界の一人でも多くの子供が無邪気に笑っていられたらいいのにね・・・幸せでいて欲しい。
c0151122_7595064.jpg


最高気温が32℃ほどありましたが、水にちょっと足をつけるだけで随分涼しくなりますね♪
3時間くらい遊んだので、帰りの車の中でさくらはぐっすりお昼寝をしました。
いい夢みてるかな?今度はパパも一緒に行きたいね。
c0151122_855088.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-15 09:08 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi