とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

不便、不安な一夜を明けて~ガーデニングコラボ~

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif








あはは、あはは。
毎週金曜日にやっているガーデニングコラボ記事、昨日は書けませんでした。
忘れたわけじゃないのよぉ~~~! さりすけさんは「しめしめ、天モーも忘れたな。」と思っていた事でしょう。まーすぃーちゃんは「あれ?さりちゃんも天モーも記事あげてないわ。」とヤキモキした事でしょう~。さりすけさんは今朝記事を書いたのね~♪ まーすぃーちゃんの記事は昨日読んだよ~。


まず、二人のガーデニングを覗いてみましょう。

まーすぃーちゃん。→カリブリ!CaliBreeze♪

さりすけさん。→家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


・・・っで、私ですが、昨日の夕方から20時間停電だったんですemoticon-0114-dull.gif

さくらと一緒にお昼寝していたら、地響きがおきるくらいの雷に起こされ・・・一応テレビをつけてみたものの、特に「警報」は出てなかったので「あっ、大した事ないな。良くある夕立だわ。」と思い夕食の支度を始めました。
ハズバンドの同僚からの電話が掛かってきました。
「ハズバンドさんは今仕事が忙しくて手が離せないから代わりに電話しました。もう直ぐ酷い嵐が来るので気をつけてください。竜巻も発生しているので、警報サイレンがなったら家の中心部の安全な場所に避難してください。」と・・・・

ひぃぃぃぃ~~~~emoticon-0147-emo.gif

電話を切った数分後に停電。
いきなり凄い勢いで雨が降り始め、怖い音を立てて強風が吹き荒れています。
外に出してあったさくらのおもちゃを片付ける暇も無くおもちゃが飛んでいってしまいました。ポーチの日よけスクリーンが今にも壁から取れそうな勢いで大暴れ・・・・・ひぃぃぃぃぃ。

さくらと犬達を連れ、家の一番中心部にあるさくらのバスルームに非難しました。ドキドキ、ドキドキ。天使(わんちゃん)がブルブル震えているので抱き締めてあげる事30分。やっと荒らしがおさまりました。

荒らしの後は燃えるような夕焼け空。なんだか不気味でした。
c0151122_315278.jpg


天使がとても怖がって震えているので、さくらがお姉ちゃんぶってずっと側についていてあげました。
c0151122_3162472.jpg

c0151122_3222362.jpg


電気がないって不便ですね。そして不安です。
ハズバンドの留守中に暗闇で過ごすのは怖い。セキュリティーシステムも働いていないので、誰かが侵入してきたらどうしよう・・・そんな事ばかり考えながら、家の中をなるべく明るくしておくようにあちこしにキャンドルを灯しました。
c0151122_3202491.jpgc0151122_3203654.jpg















不安な夜も明け、今日お昼過ぎにやっと電気がつきました。ほっ。

さてさて、我が家のガーデンですが・・・・なんか全然成長してないんですけど~~~emoticon-0147-emo.gif

青ネギが一番頑張って成長しています。
c0151122_3243371.jpg


三つ葉は、なんとこの子以外は全滅。この子も3週間以上全然成長していません。
c0151122_3252476.jpg


春に美味しい実をつけてくれた苺が、また実をつけているので楽しみ♪
c0151122_3262755.jpg


種から植えたシソは、2週間でこのくらい成長しました。頑張れ~~~。
c0151122_3274210.jpg


ガーデニング、かなり苦戦中~~~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-14 03:35

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi