とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ガーデニング苦戦中

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







わお、もう金曜日ですよ~。1週間はあっと言う間でした!さあ、毎週金曜日はガーデニングコラボの日、早速お友達二人のガーデニングへ遊びに行ってみましょう。

カリフォルニア州のまーすぃーちゃん。今ね、まーすぃーちゃんのガーデンを覗いてみたんだけど、なんか私までウハウハ笑いが止まらなくなっちゃいました。今年の夏美味しい野菜が食べたい方はまーすぃー家へGo!
カリブリ!CaliBreeze♪

ユタのさりすけさん。今週はネズミーランド旅行へ行っていたのよね。野菜の水遣りは放棄?いやいや、きっとユタの自然の恵みが土を潤してくれた事でしょう。真っ青な空、美しいロッキー山脈、そしてさりすけ家のガーデンを見にGo!
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


さてさて、我が家のコンテナガーデンですが、まず今週芽を出しここまで頑張って成長してくれた青ねぎちゃん。毎日食べてあげるから大きく育っておくれ。
c0151122_94942.jpg

そして今年はもう終わりかな?と思っていたイチゴがまた花を咲かせました。来週イチゴが食べられるかな?
c0151122_951781.jpg

三つ葉はこんな感じ・・・情けな~い!しゃきっとしないさい。
c0151122_961727.jpg

にらは成長してるのか、してないのか?
c0151122_964218.jpg

小松菜も成長してない・・・。虫食いも発見・・・(涙)。虫に食べられる前に、もう食べちゃおうか?
c0151122_971766.jpg

種から植えたシソが芽をだしました♪
きゅうりはもう成長が止まっている様子。全滅でしょう。
トマトもなかなか大きくならないし、いつになったら花が咲くのやら?
我が家のガーデニングは苦戦中。みなさんも応援してくださいね~。


今日は、日本人のお友達とプレイグループの日だったので、午前中からお弁当を持って公園へ行ってきました。公園のウォーターパークで遊ばせる予定だったのですが、気温が23℃くらいまでしか上がらなかったのでちょっと寒いかな???という事で遊具で遊ばせる事にしました。
c0151122_9105634.jpg

暑すぎず快晴で外にいるのがとっても気持ちよい一日でした。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-06 09:13

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi