とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

私はいちご。



053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







なんだか今週は忙しく、毎日があっと言う間に過ぎていきます。
今週に入り昼間は30℃を超す日が続いていたので、外で遊ぶのも苦痛・・・
でも、水遊びをすると大分涼しく感じるんですよね~。小さなプール、そろそろ出してあげなくちゃなぁ。
c0151122_575559.jpg

顔を濡らしては「つめた~い!」と喜んで笑顔を見せてくれました。
c0151122_593100.jpg

そしてこの日の夕方はお友達と公園でポットラックパーティー(食べ物を持ちパーティー)をしました。
日本人のお友達とポットラックパーティーをする時は、手作りの和食料理が多いです。アメリカ人の友達の場合は、手作りキャッセロール、パン、パスタ、コールスロー、そしてスーパーで買ったポテトサラダ、ポテトチップス、ケンタッキーフライドチキンが集まり実にカジュアルで面白い。c0151122_984420.jpg
c0151122_985217.jpg


今日は朝から天使(我が家のわんちゃん)をサロンへ連れて行き爪を切ってもらいました。
待っている間、さくらはびっくりするくらいおとなしくお利巧さんにしていました。この子誰の子?
c0151122_956263.jpg

そして今日は雨。肌寒いくらいでした。でも我が家のちびっ子は元気いっぱい。
札幌のばあばが送ってくれたカッパと長靴を身につけてお外へGO!
c0151122_9304082.jpg

私はいちご。
c0151122_933114.jpg

水たまりで遊ぶのは楽しいね~~。ママも長靴が欲しくなっちゃいました。
c0151122_9365872.jpg

さくら:「いちごのお花さん。あなたもきっと私のような立派ないちごになれるはず。私も先週はあなたのようなお花だったの。」
c0151122_9382422.jpg

この1週間鼻水や咳が出てちょっと風邪気味だったのですが、熱もないし元気だったので心配はしていませんでした。でも、今日お昼寝から起きたら咳きこんでゼーゼーしていたので念のため小児科へ行ってきました。
c0151122_9432887.jpg

小児科では案の定、大泣き。お医者さんにアメをもらい、それを舐めながら診察してもらいました。耳を見たり診察してもらっている間、お医者さんに向かって何度も「All Done!(おしまい!)」と言うので笑えました。おしまいかどうかはお医者さんが決めるのよ!

お医者さんに「心配ありません。」と言われてホッとしました。良かった、良かった。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-06-05 09:57 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi