とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

2009年夏!ウォーターパークデビュー。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif








私の住んでいる地域では、5月26日のメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の直前に屋外のプール開きされる事が多いです。通っているスポーツジムのプールも、子供達で賑わっています。

昨日は最高気温が31℃(89F)まで上がったので、私達も公園のウォーターパークに行ってきました。

そう言えば、去年の今頃さくらはまだ歩けなくて赤ちゃん体型でムチムチしていたっけ。
c0151122_3495932.jpg


今年の夏は、去年より更に楽しくなるだろうなぁ~。
ウォーターパークへ着くと、子供達が楽しそうに遊んでいる姿を遠くから見て、「いや、いや、いや、いや」と言うさくら・・・一体何がイヤなのか?
c0151122_3551436.jpg


「いや、いや、いや、いや、いや、いや」
イヤイヤ星人か!?
ちょっとでも身体に水がかかるのがイヤみたいです。・・・って、それじゃあウォーターパークへ来た意味無いじゃん!しかも、この日初めて「いや」という言葉を喋りました。ちゃんと意味が分かって使っているんだなぁと可笑しくなってきました・・・
c0151122_3585696.jpg


でも、15分もしたら慣れてきたようで楽しそうに遊び始めました。良かった、良かった。
c0151122_413292.jpg


お水が出たり止まったりするのですが、お水が止まると「あれ?お水はどこへ行った?」とアメリカ人ポーズ。ジェスチャーがアメリカンなのでなんだか笑えました(笑)。
c0151122_44482.jpg


笑顔いっぱい元気に遊ぶと言うよりは、真剣な顔で地味に遊んでいたけれど、自分からお水に近づいていったり、お友達に話しかけたりしてきっとさくらなりに楽しんでいたと思います。1時間半ほど遊びました。
c0151122_472634.jpg


それでは、最後に「いやいや」星人のハイスピードムービー(音声なし)です。
よ~く見てみると、「ぎゃぁ~~~、いや~~、いや~~、いやいやいや~~~!」と言っているのが分かります。





只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-29 10:52 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi