とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

黄色いお花~カメラについて~

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif








お店でこの黄色い大きなユリを見て一目惚れemoticon-0152-heart.gif
いつものように、ブログモニター中のカシオEXILIM FC-100を使って写真撮影しました。
撮影設定をベストショット(花を写します)に設定すると、マクロモードになり彩度が高めに設定されます。だから私のような素人でも簡単にこんな素敵なユリの写真が撮れます。
c0151122_1255334.jpg

料理をしている時にキッチンの窓から見えるように、玄関横に植えました。
c0151122_12554874.jpg

夏の間ずっと元気に咲いておくれ。
c0151122_12551631.jpg

さくらも泥まみれになりながら、パパと一緒に頑張ってじゃまお手伝いしてくれました。
c0151122_12543823.jpg

下の写真は、さくらがユリの花に負けず綺麗に写るようにベストショット(人物を写します)に設定して撮影しました。このカメラは、初心者の私でも簡単に撮りたいシーンが綺麗に撮影できるように設定を選ぶ事ができるので気に入っています。
c0151122_12571167.jpg


カシオEXILIM FC-100のブログモニター期間も残すところわずかとなってしまいました・・・。
今思えば、せっかくCASIOさんとママChanが遥々アメリカまでこのカメラを送って下さったのに、果たして私はこのカメラの素晴らしさをしっかり伝える事が出来ただろうかと不安です。
このカメラを数ヶ月使ってみて、他にも紹介したい機能があるのでこの機会に書いてみますね。

まだ紹介した事がありませんでしたが、凄いなぁと感動したのは「いち押しショット」という機能。1回のシャッターで連写を行い、ブレや笑顔を認識し最良の一枚をカメラが選択してくれる機能です。この前集合写真(10人)を撮った時にこの機能を使ってみたのですが、みなさん本当に良い表情で写っています。。無断で皆さんの顔を載せられないので、その写真をブログで紹介できないのが残念・・・。

そして、動きをゆっくりにして撮影するスローモーションビューを使って撮影したら、ここぞ!というシーンがいとも簡単に撮影できました。ディズニーワールドのスプラッシュマウンテン。
c0151122_13254996.jpgc0151122_1326439.jpg















今日の夕焼け。
急な激しい雨、雷、風の後、数分間だけ太陽が顔を出しました。撮影設定をベストショット(夕日を写します)に設定して撮影。
c0151122_10511660.jpg


ベストショット(夕日を写します)に設定するとフォーカス∞、フィルターが赤ホワイトバランスが太陽光に設定されます。自分で写真を撮る時にどう設定したらより美しく写真を撮れるかを考えるのは難しい・・・っと言うより素人には無理でしょう(?)・・・ので、カメラが自動的に設定してくれるのは本当に助かります。


ハズバンドの祖父は一昨年亡くなったのですが、遺品として祖父のエアライン機長時代の写真や飛行機のコレクションを頂きました。カラーフィルターをセピアに設定して撮影したら、なんだか時代を感じる素敵な写真になりました。
c0151122_11184272.jpg


そして過去に祖父が操縦した事のある飛行機の写真。パイロットとして40年の歴史がここにあります。義祖父、義父、義祖父の弟2人、義叔父、そしてハズバンド(今は飛んでませんが)・・・みんな空を飛ぶAviatorです。私もちょっと操縦したし、さくらもきっと飛びたいと言う事でしょう。
c0151122_11255310.jpg



あぁ~~~、カメラで色々試し撮りして遊ぶのは楽しいですemoticon-0152-heart.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-28 11:33

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi