とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ガーデニング・・・なぜ?なぜ?

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







やってまいりました、金曜日!
カリフォルニア州のまーすぃーちゃんと、ユタ州のさりすけさんと一緒にガーデニングコラボの日。

まずまーすぃーちゃん!長男君がミュージカルの主役をやる事になりワクワクしますね~。ママも頑張って子供達を応援してあげてるのが伝わってきます。ガーデニングも頑張ってますよ~。
カリブリ!CaliBreeze♪


そしてさりすけさん!日焼けをして農作業を頑張っていると言う噂・・・夏になればウハウハ笑いながら野菜が採れるに違いない!?妻は本格派ガーデナー、旦那さんはハチおじさん(・・・って関係ないか?)。
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


さてさて・・・我が家のコンテナガーデンですが~~~、なんかもぉ悲しくなってきます007.gif
「もう駄目かも・・・」と思っていた枝豆ですが、どうしても諦められず水をあげていたのですが、もうパリパリのカラカラになってしまいました。
さようなら、枝豆ちゃん・・・
c0151122_1058776.jpg


ここ2週間くらい殆んど成長していない様な気がします・・・。緑色も薄くなってきました。どうなる?きゅうりちゃん。
c0151122_10595142.jpg


にら・・・ヒョロヒョロ。
c0151122_1105156.jpg


三つ葉はとってもゆっくりですが、頑張って成長してくれています。
c0151122_1113489.jpg


いちごは花も実もついていないし、もう今年は食べれないのかな?

やっぱり・・・例の土(超ガーンな出来事)が原因で家の野菜たちは育たないのかしら?
週末ハズバンドが一緒に土を買いに行ってくれると言うので、コンテナ用の土を買ってきて植え替えて見ようと思います。はぁ~。




さて・・・今日は午後3時頃力尽きてコテッとお昼寝をした私037.gif
2時間後、そろそろ夕飯の支度をしなくてはと、寝ぼけてキッチンへ向かう途中腰を抜かしそうなくらい怖いもの発見。キャァーーー!!



さくらの人形・・・



夕日に照らされて超怖い・・・・048.gif
c0151122_11142666.jpg


義母がくれたのですが、私はどうしてもこの人形が可愛いとは思えません。怖い・・・怖すぎる・・・

私のお昼寝中にさくらがお洋服を汚してしまったようで、パパが着替えさせてくれました。
なんだか不思議な・・・微妙なファッション。
c0151122_1192528.jpg



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-23 11:18

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi