とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

元気に育て~ガーデニング~

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







さあ来ました、金曜日!!!
毎週恒例のガーデニングコラボ記事、いってみよう~。

まずは、ガーデニング仲間のさりすけさんと、まーすぃーちゃんのブログにも遊びに行ってみてね。


☆ひぃ~、まーすぃーちゃんのガーデニングの様子を全く聞かないうちに1週間があっと言う間に過ぎてしまった~。どうなってるのぉ~、まーすぃーちゃんの家の野菜&フルーツ達。
カリブリ!CaliBreeze♪


☆百姓気分で本格的に畑仕事を頑張っているさりすけさん!私と同じガーデニング初心者と思いきや、「差」をつけられました~(笑)。
家族6人、犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



さあ、我が家のコンテナガーデンですが・・・今週も雨が多かったため、水をあげる必要もなくほぼ放置状態にされちゃった野菜たち・・・。

枝豆ちゃん、しおれてるよぉ~~~。
枝豆って、愛情不足だと元気に育たないのか!?お願い、元気に復活して♪
c0151122_10371029.jpg


小松菜、いい感じで成長しています。「もう食べちゃおうかな!」っと思ったけれど、収穫の目安は本葉が7~8枚になってからなんだって。食べなくてよかった・・・(笑)。
c0151122_10412492.jpg


イチゴは相変わらず鳥につつかれてしまいますが、綺麗な小粒イチゴが一つ採れました。さくら、大喜びでした。
c0151122_1044513.jpg


来週はもっと晴れの日が多いといいな。
今日は気持ちが良いほどの晴天でした。
c0151122_10493538.jpg



072.gifおまけ072.gif
只今ブログモニター中のデジタルカメラCASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」で、ハイスピード・ムービーを撮影してみました。目にもとまらない高速で撮影されるので、犬達の小さな動きまで見えて楽しく遊んでいる様子が伝わってきます。(音量なし)


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-16 11:04

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi