とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

水遊び

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







今日は、パパが午後2時半に仕事から帰ってきてからず~っとパパにベッタリなさくら。
朝6時出勤だったパパは疲れているはずだけど、今日もさくらといっぱい遊んでくれました。

パパが「さくらと外で遊んで来る。」と言って庭へ出て行ったので、私は最近はまっている紅茶を飲みながらまったりタイム。たまには私もまったりしたいのよ~。

30分経ってもパパとさくらは帰ってこないので、私も様子を見に行きました。

二人で洗車をしていました。
c0151122_11513899.jpg

「きゃぁ~~~、ママのお鍋を勝手に使わないで下さい!」
「きゃぁ~~~、さくらの新しい皮のサンダルが濡れてグチャグチャ。高かったのに~!」
「きゃぁ~~~、さくらが泡だらけ、お洋服が水で濡れて鳥肌立ってるじゃないの!」


・・・っと文句を言いたくなりましたが、二人が余りに楽しそうに遊んでいるので私もぐっとこらえました。
c0151122_1251511.jpg

豚インフルエンザが流行しているので、私達も予防にしっかり手洗いを始めました。
だからって・・・車を洗う洗剤で手洗いしなくても良いのに~。
そんな事を言っても、1歳のさくらには洗剤の違いなんて分かりません。さくらは誇らしげな顔をしながら、自分で「良い子、良い子。」と言いながら手洗いをしていました。
c0151122_12105240.jpg


「そうだね~、良い子だね。良い子良い子。」・・・私もついそう言って抱き締めてしまう親ばか037.gif
c0151122_1156185.jpg


ママと二人で遊ぶ時は、こんな風にお洋服が汚れることは滅多にないけれど、子供なんだもの・・・思うがままにめいいっぱい遊ぶ事も大切なんだなぁ~と私もパパとさくらの遊び方を見て学びました。
でも、洗濯をするのも、後片付けをするのも私だと思うとどうしても直ぐに「そんな事しちゃ駄目!」って言っちゃうのよね~。
c0151122_120185.jpg


そして夕食後、パパが「外の景色がきれいだよ。」と教えてくれたので外へ出てみると、虹がかかっていました。綺麗だなぁ~~。
c0151122_1217572.jpg


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-05-01 12:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi