とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

暑いけど公園へGo~!

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







最近、最高気温が29℃(85F)くらいまで上がって暑いです。
クーラーのきいた家の中でダラダラしたいけれど、子供はエネルギーがあり余っているのでやっぱりお外で元気に遊ばせなくちゃね~~~。

毎日のように庭で遊んだり、公園へ連れて行きます。

公園で30分遊んだらもう顔が真っ赤になってしまいました。
c0151122_4562558.jpg


グビグビ飲んでしっかり水分補給をしましょう。これ大事。
c0151122_4572568.jpg


砂場で遊ぶおもちゃも買ったので、砂遊びも楽しそうにしています。
フロリダのビーチで遊んだのを覚えているのでしょう。
c0151122_5111100.jpg


フロリダ旅行へ行った時、ビーチで遊んだりディズニーワールドで色々な乗り物にのってみたのが良かったのでしょうか?最近、公園へ行くと自分から色々挑戦してみようと頑張っています。

今まで怖かったブランコにも、自分から乗ってみたいと言いました。
c0151122_522599.jpg


そして滑り台。
今まではうつ伏せになって足から滑っていたのに、普通に滑れるようになっててびっくり~~。

でも・・・・

でも・・・

何回滑っても滑ってる時の顔が笑えるんです037.gif

どうもゴリラになっちゃうようで~~~
1回目
c0151122_525645.jpg

2回目
c0151122_534015.jpg

3回目
c0151122_541975.jpg


普通の顔で滑ってください。

まだ体重が軽いからでしょうか?すごいスピードが出てしまい、止まれずに地面にたたきつけられてしまいます。「泣くかな?」・・・っと思ったのですが、「おっとっと~」と言いながら笑って立ち上がりました。
めでたし、めでたし。
c0151122_582953.jpg

沢山遊んで楽しかった~。
c0151122_585721.jpg

いつも眠たくなるとさくらは「ねんね」と言って教えてくれるのですが、今日は夕方6時半くらいから「ねんね」と言い出しました。 「まだ早いから頑張ってもう少し起きてよう♪」と一緒に遊んでいたのですが、7時15分ころ、ぬいぐるみを抱き締めて「ねんね、ねんね」と言いながら自分の部屋に行ってしまいました。

「そんなに眠たいならもうねんねしよう♪」

さくらは未だに毎晩12~13時間睡眠です。
そしてお昼寝は2時間。それ以上寝た時は起こします。本当に良く寝る子だ。


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-29 05:10 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi