とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

長閑な平和な生活。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif







窓の外を見て、「のどかだなぁ~」「平和だなぁ~」・・・そんな風に思える場所に住みたかった私達。家の目の前の野原に鹿の家族が遊びに来るくらいだから、その夢は叶ったのですが・・・。皆さんには相当田舎に暮らしているように思われているかしら!?(笑)

そんな長閑な(田舎じゃないよ、長閑なの!)一軒やでの生活。
この辺り家は、み~んな乗るタイプの草刈り機を持っている・・・これ、田舎に住む条件。当たり前の事037.gif
c0151122_9565452.gif


パパが草刈をしている間、さくらといつものようにいちごの様子を見に行くと、真っ赤ないちごちゃんが2つ実っていたので初栽培をしてみましたよぉ~~~!!!!
さりすけさん、まーすぃーちゃん、いちごちゃんが取れたよぉ。
c0151122_14512225.jpg


キンキンに冷たい美味しい井戸水で我が家のいちごちゃんを洗いました。
この辺りの家は、み~んな井戸水を汲み上げている・・・これ、田舎に住む条件。当たり前の事037.gif
c0151122_14533219.jpg


さあ、食べてみましょう~!2つしかないから、両方さくらにあげましょう。
c0151122_14544790.jpg


大喜びで余りにも美味しそうに食べているので、「さあちゃん、美味しい?」と聞くとママにも一口食べさせてくれました。甘酸っぱくておいしかったぁ~。びっくりです。
c0151122_14571516.jpg


いちごを食べた後は、手がぺたぺたになっちゃったので井戸水で手を洗いました。
c0151122_1459837.jpg


そしてちょっと、驚く行動にでました。

顔まで洗ってます・・・
c0151122_1511080.jpg

今日は最高気温が29℃まで上がったので、暑かったからかな?
でも、この姿・・・ちょっとオヤジくさいよね~。
井戸水で顔を洗うって・・・田舎っぺくさい?

朝起きて、パジャマのままで外に出てお花に水をあげても恥ずかしくないし、大きな声で「ごらぁ~~!さくら、悪戯するなぁ~!」と叫んでも近所に聞こえないし長閑な平和な生活・・・気に入っています。

最後に、じいじ&ばあばお待ちかねの動画・・・久々の動画です。
今晩の献立はブロッコリー、コーン、マッシュドポテト、いちご、ぶどう、ミートローフ(にんじん、玉ねぎ、ピーマン入り)です。完食しました。
c0151122_1354465.jpg

「ぞうちゃん♪」が気に入ってキス攻撃してます。




只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-27 13:52

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi