とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

いちごちゃんがいっぱい。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







フロリダ旅行の記事がもう1回残っているのですが、今日は楽しい楽しいガーデニングコラボの日emoticon-0102-bigsmile.gif  先週はコラボ記事お休みだったので、今週は元気にいってみよう~。


まずは、一緒にコンテナガーデニングに挑戦しているお二人さまをご紹介。

カリフォルニアは寒い日が多かったらしいけれど、まーすぃーちゃんのガーデニングはどうなっているかな?色々な野菜を育ててコンテナの数が凄いことになっているらしい。すごいよ、まーすぃーちゃん。→カリブリ!CaliBreeze♪

ユタ州で室内ガーデニングを頑張っているさりすけさんの野菜たちはどうなってるかな?もし私が野菜なら、蒸し暑い南部の天モー家より、空気がきれいで清々しいさりすけさんのお家で育ててもらいたい(野菜の気持ち)。家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


旅行へ行っている間も、泊まりこみでハウスシッターをしてくれた友達がしっかり水をあげてくれたので、我が家のコンテナガーデンも元気に育っています。

まず、いちご!
旅行から帰ってきてびっくり。ツヤツヤの真っ赤ないちごが実っていました。
c0151122_8535758.jpg


・・・・っが!・・・よく見ると虫に食われてるemoticon-0130-devil.gif
我が家のいちご第一号は最愛の娘に食べさせてあげようと思っていたのに、ママの夢・・・叶いませんでした。  ・・・・大袈裟emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_8562753.jpg


でもね、他にもこんなにいちごが実っているから、今度こそは食べれるかな。
c0151122_8575671.jpg


そして我が家の何が凄いかと言うと、枝豆の成長。嬉しい~!ジャックと豆の木みたいに、空まで届きそうな勢いで伸びてるの。空まで行ってみたいものだね・・・。
c0151122_85945100.jpg


にらと小松菜は、これと言った大きな成長は見られず・・・。
きゅうりは、ギザギザの形の葉っぱが出てきました。これを本葉って言うんですって。いい感じ、いい感じ。
c0151122_923364.jpg


ここ数日、最高気温が28~29℃(85F前後)まで上がったので、これから益々元気に野菜たちも成長してくれる事でしょう。楽しみだなぁ。


emoticon-0171-star.gifおまけの一言emoticon-0171-star.gif
日本にいるおばあちゃんに久し振りに電話をしました。
さくらの曾おばあちゃんです。平日は朝から夕方までデイサービスへ通い、お習字や体操をしたりお友達とお話をして過ごしているおばあちゃん。週末はお家にいるから電話で話せるんだよね。

毎晩寝る前に、さくらの写真を見ながら「おばあちゃんと一緒に寝ましょうね。」と話しかけ、朝起きたら「おはよう」と声をかけてくれているそう。
電話でさくらの声を聞いて、「きれいな声ね~。大きくなったね。」と喜んでくれました。

私達が子供の頃も、こうしていっぱいいっぱい可愛がってくれて本当に優しいおばあちゃんが大好きでたまりません。電話を切る時、なかなか切れなくてお互いに何度も「バイバイ~、またね~。」と言ったっけ。「おばあちゃん、最初に切って~。」とお願いして先に切ってもらいました。

おばあちゃんの声を聞いたら、私も元気100倍になっちゃった。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-25 10:32

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi