とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ウォールト・ディズニーワールド

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







さあ、今日はいよいよフロリダ州ウォールト・ディズニーワールドについてです。

学生の頃、ディズニーワールドから約1時間のところにある大学に留学していたので、もう何度も遊びに行った事があるのですが、何度行っても飽きない・・・ウォールト・ディズニーワールドはとにかく広いので行くたびに新しい事が発見できます。

さあ、どのくらい広いんでしょうか?

昨日の記事でホテルが22軒あると紹介しましたが、レストランの数は100を超えるそうです。
東京ディズニーランドでもおなじみのマジックキングダムをはじめ、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコットの4つのディズニーパークがあります。
その他2つのウォーターパーク、ショッピングや食事が楽しめるディズニーダウンタウン、そのうえゴルフコースが6つもあります。
そんなディズニーワールドの敷地は、なんと山手線内面積の約1.5倍なんですって~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
なんか、もぉ~、思わず笑ってしまうくらい広いemoticon-0102-bigsmile.gif


今回私達は、マジックキングダムへ行きました。
午後3時からのパレードでは、すごく良い場所がゲットできたのでその時に撮った写真も含めてご紹介しますね♪
c0151122_47279.jpg


入場すると直ぐシティーホールがあるので、そこで2歳以下の子供が乗れる乗り物のマップを貰う事ができるのですが、ちょうど夏に向けてマップを作り直しているとかでこの日は貰う事ができませんでした。
「まずは汽車に乗って一番奥にあるMickey’s Toontownという場所に行ってみるといいですよ。」とガイドさんが教えてくれました。
c0151122_4184329.jpg

さくらは、滑り台など普通の遊具で楽しく遊びました。
c0151122_422514.jpg

あのぉ~~、高い入場料払ったんだから乗り物にのろうよぉ。滑り台なら近所の公園で!・・・っと心の中でささやいた私emoticon-0136-giggle.gif  

パパと一緒にメリーゴーランドに乗ってみました。 「んま(馬)、んま(馬)」と喜んでいました。
c0151122_4305225.jpgc0151122_43165.jpg










くまのプーさんの乗り物にも乗ってみました。さくらはずっと真剣顔をしていたので、「面白くなかったかな?」と思いきや、この乗り物の後くまのプーさんを見かけるたびに「プー!」「プー!」っと大興奮。喜こんでくれて良かった♪
c0151122_4323633.jpg


パレードも素敵だったなぁ。さくらもパパに肩車をしてもらい手を振ったり投げキッスをして楽しんでいました。
c0151122_4441757.jpg

c0151122_4443134.jpg

c0151122_4444370.jpg

c0151122_4455647.gif


あとはいくつかのショーを見たり、白雪姫の乗り物、カリブの海賊に乗りました。
まだまだ乗せてあげたい乗り物があったのですが、ベビーカーで爆睡してしまい抱っこしても全然起きないので乗り物は諦めました・・・。おむつをかえても起きなかった・・・どんだけ爆睡してるのか!?
グランパとグランマは疲れたので私達より一足先にホテルへ向かい、私達はショッピングタイム♪

ミニーちゃんのぬいぐるみを必死に抱き締めて放さないので、ミニーちゃんをお買い上げemoticon-0164-cash.gif
c0151122_4394427.jpg


そうこうしているうちに、もう夜の8時をまわったのでホテルに戻ってみんなでディナーを食べました。
そして、さくらをグランパ&グランマに預けて私達夫婦はマジックキングダムへ戻りました。
ショーを3個くらい見て、スペースマウンテン3回、スプラッシュマウンテン1回、ビックサンダーマウンテン2回、コーヒーカップ1回。

夜のシンデレラ城もとっても素敵であぁ~楽しい。
c0151122_452950.jpg

気づけばもう夜中の2時50分。
・・・・いたよ、いたよ、夜中の3時まで遊びまくる人がここに二人emoticon-0136-giggle.gif
昨日の記事にも書きましたが、夜中の12時に閉園した後、午前3時までディズニー直営のホテルに滞在しているゲストのみ遊ぶ事ができます。こんなに遅いのに、結構人がいてびっくり。

そんなこんなで、あっと言う間の一日でした。つ・・・つ・・・つ・・・つかれたぁ~emoticon-0125-mmm.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-23 04:23 | 家族旅行(フロリダ)'09

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi