とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

しゃぼん玉

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





しゃぼんだまとんだ~ やねまでとんだ~emoticon-0159-music.gif
c0151122_15122224.jpg

やねまでとんで~ こわれてきえた~emoticon-0159-music.gif (いや、消えてないemoticon-0136-giggle.gif)
c0151122_1513234.jpg

しゃぼんだまきえた~ とばずにきえた ~emoticon-0159-music.gif
c0151122_1515076.jpg

やねまでとばず~ とちゅうできえた~emoticon-0159-music.gif
c0151122_1518358.jpg

かぜかぜふくな~ しゃぼんだまとばそ~emoticon-0159-music.gif
c0151122_15181652.jpg


子供の頃、この歌が大好きだったけれど、小学校の音楽の授業でしゃぼん玉は野口雨情さんが幼くして亡くなった自身の子供を偲んで作んだと学んで以来、なんだかとても悲しい歌に思えて正直余り好きではなくなってしまいました。子供の頃って、今よりももっと「死」に敏感で恐怖でした。「死」によって両親と離ればなれになることが怖かったので、この歌もなんか怖かった・・・。
c0151122_15232411.jpg

でも、親になってこの歌を歌いながら子供の為にしゃぼん玉を作っていると、しゃぼん玉のはかなさがたまらなく愛しいというか、はかない物だからより美しく見え「今」を大切にしようと思えます。
c0151122_15253588.jpg

蚊取り線香・・・じゃなて、線香花火も同じ。
子供の頃は線香花火なんてシンプルすぎてはかな過ぎて嫌いだったけど、今ははかないからこそ見たい、「今」を楽しみたいと思えるんですよね。

さくら、生まれて初めてのしゃぼん玉体験でしたemoticon-0152-heart.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-13 15:27 | ひとりごと

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi