とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

アメリカ南部・・・我が家の野菜たち危機か?・・・

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







今週もコンテナガーデンの野菜たちが元気に成長したかな???

あれれ???外で太陽の光をいっぱい浴びて育っているはずのコンテナ野菜たち・・・なんと暗い室内(ガレージ)に移動されてます。
c0151122_5442132.jpg

アメリカ南部は半袖日和が続いていたのに、今週2日間夜氷点下まで気温が下がったのです。外に出しておいたらせっかく発芽した野菜が駄目になってしまうので、ガレージに移動させました。
暗いガレージじゃ成長しないよね・・・emoticon-0106-crying.gif なんてこっちゃ。

水曜日から気温が上がったのでまた外へ移動。
そしてこの2日お日様の光と暖かい気温のお蔭で野菜たちも成長しました。

いちごが沢山実りそうな予感。
c0151122_5473650.jpg


えだまめなんてこんなに成長しました。そろそろ間引きしてあげなくちゃ。
1週間前
c0151122_5513144.jpg

今日
c0151122_5505688.jpg


にらも今週芽を出しました。まだ細いけどにょきにょき頑張っています。
c0151122_5523049.jpg


先週芽を出したばかりのきゅうりも、今週は立派に頑張っています。
先週(左)、今週(右)。
c0151122_557960.jpgc0151122_5564996.jpg











でも、ちょっと心配なのがトマト。苗が全然成長していなないし、葉にポツポツ模様・・・。大丈夫か?
c0151122_558017.jpg


それでは、まーすぃーちゃんとさりすけさんのガーデンも覗いてみましょうemoticon-0152-heart.gif
今年は自給自足の生活ができそうなカリフォルニア州まーすぃーちゃんの野菜たちはどうなってるかな?→カリブリ!CaliBreeze♪

暖房のきいた室内で急成長しているか?ユタ州さりすけさんの野菜たちはどうなっているかな?→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
c0151122_623016.jpg


ババビちゃん(ビーグルLIFE)が日本から「はじめての野菜作り」の本を送ってくれましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
私達3人の野菜作りを応援してくれているババビちゃん・・・さりすけさん、まーすぃーちゃん、天モーの中で「お花を枯らしちゃう会」の会長天モーが一番心配なんですって。
あはは、あはは・・・笑わしてくれるわね~ババびちゃん。

でも、私も正直自分自身が心配・・・なんてったってコンテナ用じゃない土を使ってコンテナ野菜を育ててる私ですものemoticon-0136-giggle.gif

この野菜作りの本には、ババビちゃんの気合いが入ってます。ぷっemoticon-0136-giggle.gif
そして一緒に送ってくれた緑茶は、20%増量お徳用なんですって。さすが主婦のかがみ、ババビさま。野菜作り応援してくれてありがとう♪♪♪

c0151122_6225480.jpg


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」のブログモニターをしています。CASIO EXILIM FC100使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-11 06:24

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi