とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

アメリカ南部の春の景色

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






車で前を通る度に気になっていた場所があります・・・。
線路沿いにある小さな庭園です。

毎年この時期になると色とりどりの見事なつつじが咲いていて、今年こそは訪れてみようと思っていたOaklawnGarden。
駐車場は車数台しか止められないであろう狭さで、舗装もされていない・・・。観光ガイドにも載っていないであろう場所です。
c0151122_1561544.jpg



「この庭園・・・一般公開されているんだろうか?」っとちょっと不安になりながらも、つつじが余りに美しいのでどうしても入ってみたくなりました。

係りの人もいなければ、入場料などの看板もない・・・「もしかして、ここって誰かの家なのかな?」
古い建物の前におじいさんが座っていたので「あの~~、ここは一般公開されていますか?」と聞いてみました。

すると「勿論だよ。のんびり散歩して楽しんで。」と答えてくれました。

「あの~~、ここはおじいさんのガーデンですか?」

「そうだよ。・・・っと言っても、僕はここにたった82年間しか住んでない新米だけどね(笑)。」

「えぇぇぇ~!すごい!!!ここで生まれ育ったんですか?82年もここで街が変化する様子を見てきたんですね?じゃあ、このつつじはおじいさんが全て植えたの?あれは何の木?これは何の木?この木もおじいさんが植えたの?このガーデンはおじいさんが作ったのねぇぇぇ~~~!」


うるさい、うるさい天モー026.gif 早く散歩してきなさいっ!

・・・って事で、おじいさんの庭園をのんびり散歩させてもらいました。
c0151122_1594230.jpg


まず、ピンクのハナミズキが可愛らしく咲いていました。つい最近まで、街に咲いている桜を「ハナミズキ」だと思っていましたが、もう見分けがつきますよ。こりゃどう見たって桜には見えないわ037.gif
c0151122_1513226.jpg


庭園の中には、歴史的な品も飾られていて興味深かったです。今度はハズバンドも連れてきてあげたいなぁ。こういうの好きそう。
c0151122_15193075.jpg


つつじがこんなに綺麗!でも、時期的にはあと数週間で満開なんですって。
c0151122_15211043.jpg


さくらもお花を見て「わぁ~。わぁ~。」っと目を輝かせながらお散歩していました。
c0151122_15232511.jpg

かつてこの線路を走っていたのだろうか?古い鉄道も飾られています。
c0151122_15284325.jpg

直ぐそこの線路に電車が通り・・・その音と大きな汽笛におどろき腰を抜かしてしまったさくら。「写真なんて撮ってないで早く助けてあげなさいよぉ~」と、ブログを見ているばあばに叱られそうです。実は、汽笛の音が大きすぎて私も腰抜かしそうになってました(爆)。
何でアメリカの電車は、あんなに大きな汽笛を鳴らし続けながら走るんだろうねぇ~?
c0151122_15415464.jpg

昔の信号機かな?
向こうの木に咲いている白い花もハナミズキです。
c0151122_15495183.jpg

さくらは、このお鍋が気に入ったようです。昔はこうして外でお料理していたんだね。
c0151122_15511748.jpg

それにしても何て綺麗なんでしょう!
つつじと言えば、子供の頃よく近所の家や公園、学校に咲いていたなぁ。花を摘んで蜜を舐めるのが好きでした。今もそういう事してる子いるのかな?
c0151122_15455781.jpg


どうでしたか?
今日は、アメリカ南部の春の景色を楽しんでいただけたでしょうか?
桜が完全に咲き終わり、今はハナミズキとつつじが綺麗な季節です。


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-04-06 10:39 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi