とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ダウンタウンのおしゃれな街へ。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






今日は親友のききちゃんと一緒に、メンフィスのダウンタウン北部にあるハーバータウンへ行ってきました。

ここは1989年に設立されたおしゃれな小さなコミュニティー。ミシシッピー川に面していて、ヨーロッパ風の高級ホテル、レストラン、スパ、ジム、ユニークな家、アパート、モンテッソリー学校などがあり、政治家やスポーツ選手も住んでいる場所。
c0151122_10583696.jpg

     写真:http://www.riverinnmemphis.com/attractions/harbor-town/


今日はMiss Cordelia'sというスーパー内にあるレストランでランチを食べました。
私はチキン、ベーコン、チャダーチーズ、トマト、レタスのサンドイッチ(左)。
フォカッチャというイタリアのパンもふわふわで美味しかったです。
ききちゃんのサンドイッチはターキー、ハム、レタス、トマト、チャダーチーズ(右)。
c0151122_1123186.jpgc0151122_11231826.jpg










このお店のサラダは、いつも新鮮で美味しいんですって。
c0151122_11272356.jpg

さくらはピーナッツバター、バナナ、ハニーのお子様サンド。
お日様の下でランチ。楽しいね~~。
c0151122_11245976.jpg



お腹がいっぱいになったらお散歩タイム。
「あの人よくテレビに出てる有名な弁護士よ~。」「えぇ?どこどこ?」「ひげのおじさま。」「あの人もよくテレビに出てる人じゃない?」「えぇ~?知らない。」・・・などとミーハーな会話を繰り広げながら、道端に植えられている花も楽しみました。
c0151122_11381688.jpgc0151122_1141077.gif











そして、ミシシッピー川沿いにある広場へ行ってみましょう~~~。
c0151122_11451095.jpg



ミシシッピー川は、ミネソタ州北部から流れ出し、メキシコ湾へ注ぐアメリカで一番長い大河。メンフィスは、この河の真ん中辺りに位置しているミシシッピー川河畔の最大都市です。
c0151122_11543293.jpg

ミシシッピー川って泥川だなぁ~。そして流れが速いから怖い・・・。風も強いね。
c0151122_11565021.jpg

「こんな汚い川で、よくカヌーなんて出来るよね~」と意地悪発言した私に対し、ききちゃんが「ここは流れが速いし危険だから、限られた上級者しかカヌーをする事が許されていないのよ。あのおじさん、すごい人なのよ。」と教えてくれました。そう言われるとあのおじさんがすごく素敵に見えてくる037.gif 「きゃ~、そこの上級者のおじさ~ん!がんばって~~」
c0151122_12143863.jpg

大きなミシシッピー川を見ながら、いっぱい走って楽しかったね~。
夏になると蚊がいっぱいいるそうだから、暑くなる前にまた遊びに行きたいな。
c0151122_11585542.jpg

この場所から家まで40分ほど掛かります。
さあ、鹿と馬がいるのどかな田舎へ帰りましょう。



只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-31 12:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi