とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ハズバンドの留守の間は・・・

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






昨日は、朝5時起きでハズバンドを空港まで送って行きました。
フロリダで車を買ったので、飛行機に乗って取りに行きました。
実家に2泊して、明日14時間掛けて車で帰ってきます。


なぜわざわざフロリダで車を買ったのか?・・・っと良く聞かれますが・・・
それはですね~、冬の間暖かいフロリダで過ごしたお金持ち老夫婦達が、春になるとまるで渡り鳥のように北部へ戻って行くのです。だからこの時期、冬の間渡り鳥さん達が乗っていた新車に限りなく近い中古車(特に私達が欲しかった車種)が沢山売りに出されるので、選択も沢山あるし、値段も他の地域より少し安いのです。
渡り鳥さんに感謝emoticon-0152-heart.gif・・・っと言っても、この不況で渡り鳥さん達も減っているようですよ。


それにしても、私とさくらが日本へ里帰りする時以外は離れ離れになる事のないハズバンド。2~3日いないだけでも寂しいですのぉ~emoticon-0115-inlove.gif


家に居ると寂しくなるので、モールへGo~!!!
もう直ぐイースターなので、イースターバニーちゃんと写真撮影をしてきました。(イースターとイースターバニーについての説明はまた今度♪)

ギャン泣き、パート1。
c0151122_10481841.jpg


ギャン泣き、パート2。
c0151122_10484687.jpg



そして、日本食品店へ行ってきました。
南部の中都市でも、一応必要な日本食は一通り揃える事ができます。
今日買ったのはこんな感じ。

まずはお米。20パウンド(9Kg)で$29です。日本と比べると高い?
c0151122_10544131.jpg


そして他に買ったのはこんな感じ。
お米とこれ全部合わせて$94・・・・高いよねぇぇぇぇ???
c0151122_1056258.jpg


今日の献立。
勇気を出して「冷凍餃子」!←勇気出せぇ~emoticon-0144-nod.gif
「しらす」と「わかめ」の炊き込みご飯おにぎり。
野菜たっぷり「お味噌汁」。
c0151122_10574566.jpg


「さあちゃん、美味しいですか?」と聞いたら・・・・

なんか「きそうだなemoticon-0133-wait.gifっと思ったのでカメラをかまえました。


やっぱり久々のゴリ顔キタァァァァァ~~~!!!
c0151122_11295317.jpg

美味しいと言う証拠です。

余りに久し振りのゴリ顔なので、「何の事?」と思った方もいるかも。
そんな方はこちらをどうぞ。→ゴリ顔・曙・変顔特集emoticon-0136-giggle.gif


ハズバンドちゃん・・・早く帰ってきて~emoticon-0106-crying.gif


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-30 11:30 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi