とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

芽はでるのか???

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif






まず、この前の桜とハナミズキの違いについての記事ですが、沢山のコメントやメールありがとうございました。


私の中では、「わぁ~、今までハナミズキだと思っていた木は、実は桜だったのかぁ~。感動だわ。」パチパチ038.gifパチパチ038.gif


・・・っという感じだったのですが、皆さんの中には「やっぱ桜だったわ。」と聞いてずっこけてしまった方、「おいっ、天モー!」とどついた方、「ぶはっ」っと噴出してしまった方も多かったようです。失礼いたしました~~~026.gif026.gif026.gif


あはは、あはは。(←とりあえず笑ってごましとけ003.gif
許してくださいまし~。



今日は雪がもったり積もったユタ州のさりすけさんとポカポカ陽気のカリフォルニア州のまーすぃーちゃんと一緒にガーデニングコラボ記事の日。今年の春・夏はアメリカの全然気候も土も違う場所で、3人同じ野菜を育ててます。


さて、コンテナ用じゃない土を使ってコンテナガーデニングをしている我が家(なんじゃそれ?)はどうなっているでしょう?


この数日毎日雨が降ったので、水をあげなかった・・・。
「どうせ芽なんて出てないでしょ?」と、ちょっといじけながら掘り起こしてみました037.gif 
掘り起こすなよぉ~~~~。


そしたら「えだまめ」が・・・・
c0151122_4304823.jpg



「きゅうり」も・・・・
c0151122_4332625.jpg



「小松菜」キタッッっーーーー003.gif ウハウハ003.gif
    先週のまーすぃーちゃん状態。嬉しくてウハウハ笑いが止まらない003.gif
c0151122_434466.jpg


ニラと三つ葉、トマトは変化なし。。。

いちごは、花がいっぱい咲きました。
こ、こ、これって苺ちゃんじゃん。ウハウハ003.gif
c0151122_4364666.jpg


チンゲンサイも結構成長しててびっくり。
一番右のはあまり成長してないなぁ。
c0151122_4381394.jpg


種まき、苗植えから9日でこの状態。
夏が楽しみ~~~。
以上、ウハウハ状態の天モーがアメリカ南部よりお伝えしました037.gif


この前小松菜がすごい勢いで発芽しウハウハ笑いがとまらなかったまーすぃーちゃんのガーデニングはどうなってますか~?→カリブリ!CaliBreeze♪  

畑を耕すどころか雪かきをしている可能性大!寒くてガーデニングどころじゃないかもしれないさりすけさ~ん???→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-28 07:32

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi