とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

桜とハナミズキ。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







去年の今頃の記事に桜とDogwood(ハナミズキ)の区別がつきませんと言う記事を書きました。この街の至る所に、まるで桜のような木が沢山あり、この時期きれいな花を咲かせています。この地域で生まれ育った友達から、「似ているけれど、あれは桜ではなくてハナミズキだよ。」と教えてもらって以来、どうやって見分けるんだろう?と不思議でした。

今年こそは桜とハナミズキの写真を撮って見比べてみよう!!!と思っていたので、ハナミズキ並木のあるSchilling farmと言う場所へ行ってきました。

ここはオシャレな住宅街があり、オフィス街、スポーツジム、学校、公園などがある素敵な場所です。
私達がこの地域に引っ越してきたとき、Schiling farmにあるアパートに住んでいたので、私達の思い出の場所でもあります。
c0151122_185056.jpg

どうですかこの風景。
毎年春になるとここのハナミズキを見るのがとても楽しみです。
どうしても桜並木に見える・・・・。

それでは、もっとアップで見てみましょう。
c0151122_1115592.jpg


これはどう見たって桜でしょう~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

この前メンフィス植物園で見た染井吉野と比べてみましょう。
c0151122_1133950.jpg


ほらね、Schiling farmとメンフィス植物園の花は同じでしょ???
木の模様も同じような感じです。


・・・っと言う事で発表します!!!(←別にいちいち発表するなemoticon-0136-giggle.gif


今までハナミズキだと思っていた木は桜でした~~~!!!

でも、これって凄い事。

アメリカにいてこれだけ沢山の桜を街の至る所で見られるなんてemoticon-0152-heart.gif

ちなみにハナミズキはこんなお花。
桜とはまた全然違いますね。
c0151122_1214853.jpg

          写真:http://oregonstate.edu/dept/ldplants/cofl3.htmより

こんなに沢山の桜を見ることが出来るなんて、毎年春が来るのが益々楽しみです。


さて、最後の一枚は我が家のさくらです。
真剣な顔してお人形にミルクを飲ませています。
c0151122_1282548.jpg

ミルクを飲ませたあと、「いい子、いい子」と言いながらお人形の頭をなで、おでこにチュをしていました。
自分もまだまだ赤ちゃんのくせに、完全にママになり切っているので笑ってしまいました。
子供って面白いですね。

只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://www.exilim.com/jp/sp/hs//
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-26 01:34 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi