とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

種まきと超ガーンな出来事。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif







昨日はと~ってもお天気が良く、気温も23℃まで上がったので先日まーすぃーちゃんが送ってくれた野菜の種をまきました。

北カリフォルニアのまーすぃーちゃんのガーデンはどうなっているかな?
まーすぃーちゃんの笑い声が聞こえてきそう♪→カリブリ!CaliBreeze♪

巨大なオーガニックの土を3袋と、コンテナを全部で10個買ってきて準備万端!
c0151122_342273.jpg


でもいざ種を蒔こうとしたら、何をどうして良いのか全く分からず、結局まーすぃーちゃんに電話でお助けしてもらいました。
c0151122_344317.jpg


3月18日(水) 種まき
c0151122_3495676.jpg

c0151122_350756.jpg

c0151122_350220.jpg

c0151122_3501326.jpg


当たり前ですが、まだ芽は出ていません。←当たり前、当たり前~emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

そのほか、いくつか苗を買ってきました。
まずはさくらの大好物いちご。
c0151122_3562381.jpg


トマト。
c0151122_3543989.jpg


日本語でチンゲンサイ? 英語でチャイニーズ バッチョイ。
c0151122_35577.jpg


ラベンダー
c0151122_355298.jpg


どうですか?
結構頑張ったでしょ???

でも、ここでガーンな事が起こってしまいました。

ガーンemoticon-0147-emo.gif
   ガーンemoticon-0147-emo.gif
      ガーンemoticon-0147-emo.gif

だれか、私を突き飛ばして~~~emoticon-0106-crying.gif

emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif

今更オーガニックの土の袋に書いてある注意書きを見ると、こんな事が書いてありました。
c0151122_3555265.jpg


コンテナ用ではありませんって・・・・

遅いよ、遅いよ、遅すぎるよ。もっと早く言えっ!!!!

・・・って、ちゃんと注意書きを読まない私のせいよね。
どうやら、この土は畑の土と混ぜて使うものらしい・・・

ガーンemoticon-0147-emo.gif

そこで私は決断しました。

このまま、そうです、このまま続行します。
さあ、コンテナ用ではない土を使ってコンテナ野菜は育つのか!?実験の始まりですemoticon-0123-party.gif

ユタ州のさりすけさんも同じ野菜を育てる予定ですが、まだ寒いから種まきはもう少し先かな?
今日はガーデニング記事が入るか分からないけれど覗いてみてね。

さりすけさん→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


長くなってしまいましたが、最後に・・・
4ヶ月振りにアメブロを更新しました。
元彼からの手紙について書いてみました。→天モーのブログ


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-20 04:14

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi