とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ガーデニング宣言

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif








今日は宣言致します!

「今年の春・夏はガーデニングをして野菜作りをします。」

宣言したからには頑張らなくては。


カリフォルニア州のまーすぃーちゃん(カリブリ!CaliBreeze♪)が、日本の野菜の種を送ってくれました。

枝豆、小松菜、きゅうり、にら、三つ葉。
c0151122_2357671.jpg


ありがとう、まーすぃーちゃん053.gif

まーすぃーちゃんは、去年の夏も野菜やいちごなどガーデニングに燃えていました。
今年ももう種まきを済ませたそうで、去年の野菜もニョキニョキと育ち始めているらしい・・・

私も負けていられません!←出たっ、競争心メラメラ037.gif

ハズバンドに「庭の片隅に畑作って~~~!!!」なんて、大胆なお願いをしてみましたが、考えてみたら全然自信ないし、まーすぃー先生に色々教えてもらいながらコンテナで育ててみます。

早く種まきしたいなぁ~~~。楽しみ。


そして、ユタ州に住む さりすけさん(家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活)も一緒に同じ野菜を育てます。
さりねえ、気合入れて畑を作るかしら?
ムッキ~!!!
さりねえがタオルを頭に巻いて「ここ掘れワンワン」とか言いながら畑を耕す姿を想像したら私も燃えてきた。←一人で競争心メラメラ037.gif

ユタはまだまだ寒いはず。今のうちに南部の野菜さん(私の野菜よ・・・)どんどん芽をだして育ってちょうだ~い。あっ、まだ種まきしてないんだった。


実は、この野菜を育てる事は、私にとってとても深い意味がある大切な事なんです。

深い深い悲しみの中にいる時、まーすぃーちゃんが友達として本気でさりすけさんの事を思っていた・・・私も沢山泣いたけど、二人の事を考えたらあたたかい気持ちにさせられ、沢山の勇気をもらった・・・。
そんな二人と・・・一緒に野菜を育てられるって事が大きな喜びなんです。

☆まーすぃーちゃん、さりすけさん☆
いっぱい太陽の日差しを浴びて元気になろうね。
外に出るのって癒されるよね。
土をいじりながら、何も考えないで泣く日があってもいいよね。
競争心メラメラなんて冗談よ・・・・・いや、本気?
私がきっと一番最初に枯らすと思うから苗を分けてね♪
育った野菜でお料理対決もしようね。


初めての野菜作り、とっても楽しみです♪

投稿時間が合うかどうかはちょっと謎だけど・・・今日はさりすけさんとまーすぃーちゃんも一緒に種・ガーデニングのコラボ記事です。是非二人のブログも覗いてみてね♪

さりすけさん→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

まーすぃーちゃん→カリブリ!CaliBreeze♪


只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-15 05:10

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi