とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

初めての連写に挑戦!

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





只今CASIO ハイスピード デジタルカメラ「EXILIM EX-FC100」使用中。
オフィシャルサイト→http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/




皆さん、こんにちは~058.gif

アメリカ南部は最高気温が27℃まで上がり、いっきに夏です。

あれ~~???

先週雪が積もっていなかったっけ???

明日からまた寒くなるそうです。最高気温10℃くらいだって~~~。
すごい気温差でしょ。

さてさて・・・せっかく外がポカポカと暖かいのだから、朝から外へ出て元気に遊びました。
さくらも朝からご機嫌ちゃん。
c0151122_10325972.jpg


天モー、生まれて初めてデジカメで「連写」とやらにチャレンジです!
このカメラ、30コマまで連写できるので決定的瞬間を逃さないとか。
どんな写真が撮れるかなぁ~。楽しみです。

隣の家のわんちゃん(レキシーちゃん)を見に行きました。
さくらの頭の上を飛んでいる蜂さんと、レキシーちゃんの舌に注目してください。

c0151122_10391270.jpg

c0151122_10392661.jpg

c0151122_10394540.jpg


今まではこんな面白い写真撮れなかったわぁ~。
わんちゃんが舌を出してる瞬間も簡単に撮れてしまった。
こりゃ面白い!


そうそう、最近写真を撮る時に何に困ってたかと言うと・・・
写真を撮ろうと構えていると、さくらが走って寄って来るから急いでシャッターを押してもさくらのドアップ写真ばかり。しかも、ドアップの写真ってフラッシュで顔が光ってしまったり、ピントが合わなくて結局直ぐに削除される心配写真ばかり。

でも、このカメラを使えばさくらがママの所へ辿り着くまでに素早く撮れるのが嬉しい。
c0151122_10512952.jpg

c0151122_10514437.jpg

c0151122_1052276.jpg


ボール遊びをしている時のこんな表情も撮れました。
髪がなびいている感じが気に入りました。
c0151122_113019.jpg


「EXILM EX-FC100」には、まだまだ沢山の機能が付いてるので少しずつ使いこなしていきたいです♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-11 11:05 | カシオEXILIM/FC100モニター

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi