とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ザ・日本食と大きくなった人

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif






昨日買ったお鍋で、何かを作りたくてたまらなかったので、ひじきの炊き込みご飯を作ってみました。

さくらが離乳食を食べていた頃、お鍋を使ってお粥なら沢山作ったけれど、ちゃんとお米を炊くのは10年振りくらい。
c0151122_1155193.jpg


ちょっとかためだったけど、味は美味しかったです。
さくらには手で食べれるように一口おにぎり、ほうれん草のおひたし、たまご焼き、味噌汁を作りました。
c0151122_1158146.jpg


これを完食した後、お味噌汁をおかわり。
すごい食欲です。

食後、ママが洗い物をしている間さくらはずっと天使と一緒にいました。
この二人、本当に仲良し。
c0151122_11592425.jpg


さくらはモーフィーの事も大好きだから直ぐに近くに寄っていくのだけど、モーフィーは逃げちゃうのよね。
さくらがもう少し大きくなったら一緒に遊ぶようになるかな?

最近、色々な物にやたらと乗りたがる、入りたがる・・・
今日はたらいに入っていました。
c0151122_1251581.jpg

実はこのたらい・・・さくらが半年くらいになるまでお風呂代わりに入っていたたらいなんです。
ベビーバスで身体を洗った後、このたらいに入れて肩まで温まっていたんです。
余裕でつま先から肩まで入ってたなぁ・・・

わぁ・・・あの頃のさくらはそんなに小さかったんだぁと、この写真を見てちょっとびっくりしました。

最近さくらの洋服の丈が短くなってきた・・・洗濯してちじんじゃったのかな?と思ったけど、そうじゃなくてさくらが大きくなったのね。
・・・って、当たり前かぁ。

そろそろ新しい洋服を買ってあげなくちゃ。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-03 12:10 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi