とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お茶で心を磨く。

053.gif053.gif

←クリックすると、ポイントが入ります。いつもありがとう~。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif




ここ数日、ブログをまったくアップできませんでした・・・
皆さんのブログにも行く事ができず、ごめんなさい。

今日は、茶道のレッスンへ行ってきました。

目の前にいる人のためだけに一生懸命おもてなしをする・・・頭を空っぽにして、お茶をたてる手順を一生懸命思い出す・・・
これって以外に大変。
色々な事が頭をよぎるけれど、集中・・・集中!

先生に何度も助けていただきながら、やっとの思いでなんとか1杯のお茶をたてることができました。
c0151122_10233675.gif

お菓子をキレイに並べてお客さんにお出しするのも大切なおもてなしだよ・・・と、アメリカ人の生徒さんが、私のためにお菓子を用意してくれました。
羊かんの上にこんぺいとうがのっているところなんか、ちょっと日本人には発想できないお菓子の並べ方。
ユニークで、なかなか面白い事をしてくれますね。
c0151122_712228.jpg


家に帰ったら、パパとさくらが外で遊んでいました。
寒い、寒い・・・雪が降ってます。
c0151122_7215236.gif

パパがさくらの洋服を着せてくれたのだけど、余りにもナウい格好だったので驚いちゃった。
頭が何故そんなにデカい?
c0151122_7211145.jpg


手が冷たくて痛かったのでしょう、さくらは自分の手をママの口元まで持ってきて、半ベソをかきながら「はーはー」してと言います。
パパと二人ではーはーしてあげました。
さくら・・・さぞ、自分が世界の中心だと思っている事でしょう。

夕方、ゆっくりお料理してみました。
またいっちゃんのレシピ本を見ながら、今日はオムレツ風パスタにしました。
c0151122_7254076.jpg

冷蔵庫にあるお野菜とベーコンで簡単に作れちゃうし、栄養いっぱい、とても美味しかったです。
みなさんも是非作ってみてね~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2009-03-01 10:37 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi